旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 8/5 ハロコン中野

Buono!ライブ2017 ~Pienezza!~@横浜アリーナ

えりぽんのBDイベの日程が例年ならとっくに発表されているのに、今年はまだ発表がされていません。

若干不安を感じているのが正直なところです…

 

 

f:id:nachiemon:20170522213137j:plain

 

相模大野、仙台の娘。コンに続き、横浜アリーナでのBuono!行ってきました。
節操ないでしょ?でも仕方ない。行きたいんだ笑


最後にメンバーがステージから去ってからモニターに映し出された映像。

カフェの店員さんになった3人に見送られ…閉じられた扉に「FIN」の文字。

1つの時代が終わったんだなって思いました。

来月には°C-uteのラストコンサート、そしてももちのラストコンサートと続きます。

かなりの節目ですよね。

ハロー!はこれからどうなっていくのでしょうか。

 


さて、僕にとってのBuono!は昨年の武道館以来。

その前だと2009年の日本青年館でのコンサートに行っていたみたい。

単純に曲が好きでした。特に初期の頃の曲が。

だから、今日のコンサートではその頃の曲も多くて嬉しかったですね、泣けました笑

ラストのMCでは、3人がそれぞれBuono!は成長できる場所だったと言っていました。

3人と言う少人数のユニットだったから、それぞれに求められるものも高くて大変だったのかもしれませんね。

そんな場所で成長した3人ですから、やっぱり歌は聞いていて綺麗だなって思います。

今日は多くのメンバーが見に来ていたみたいなので、刺激になっているのではないでしょうか。

 

 

かっこいいだけではなくて、面白い要素も取り入れられてて。

Kiss!Kiss!Kiss!の「たまにヘコんだら昼まで寝てればいい」で音が止まって映像に。

寝ている3人が想いを語るんです。

桃子は「ここまま目が覚めなければいいのに…」って感じ。

愛理は2人への想いをそれぞれ。

ここで、ステージの愛理が映し出されて、目をつむってるんですけど泣くのをこらえてるんですよ。

それを見ておっさんはもらい泣きをするわけです。

最後に雅ちゃんが愛理への想いを言って、桃子への想いを言おうとした瞬間…

目覚まし時計が鳴って最後のサビに突入。

桃子のマジかーって顔w

でもこの時めっちゃ楽しかった☻

Buono!がここまで応援されて続いてきたのは、メンバーの魅力はもちろん、楽曲の魅力も大きかったんだろうなって思います。

 

 

あと、横浜アリーナは当たり前だけど大きい。

今回はセンターステージでアリーナとスタンドは360°客席。

どの方角もスタンドの最後列まで埋まっていました。

これだけ居るとサイリゥムもすごく綺麗で。

メンバーの左右の手振りに合わせて、綺麗に揃うサイリゥムは感動的でした。

個人的な話なんですけどこういった大きな会場で、横浜アリーナで言えばセンター席、武道館で言えばアリーナ席から見るステージの角度が好きなんですよ。

ステージ上のメンバーを見上げる感じになるんですが、見上げながら「かっこいいなー。かわいいなー。」って思うのが好きなんです笑

 

 

横浜アリーナ、次に入るのはいつでどんな公演なんでしょうか。

できたら楽しみだけある公演であってほしいです☻