娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 相模大野公演(昼夜)

f:id:nachiemon:20170531211622j:plain

 

写真撮り忘れたから2010年のものを引っ張り出してきた。

書いた通り相模大野での公演は2010年秋のライバルサバイバル以来なんだとか。

公演後に日高屋でご飯食べて帰ったことをなぜか鮮明に覚えています。

当時の日記を見てきたけど、日高屋については書いてなかった笑

メモをもとに簡潔に、昼夜まとめて更新です。

 

オープニングMC

飯<小田氏は何か言うことあるんじゃないの?
小<先週はすいませんでしたー
小<みなさんにハーゲンダッツ奢ります
佐<そんなんで済むと思ってるの?
ヲタ<www
佐<本当に大変だったんだから!ねぇ?
まーちゃん激おこw
 

2人MC(昼)まーねちん

佐<いぇーい!
羽<いぇーい!
佐<真莉愛のおもしろい話しよ!
羽<そうしましょう! 
佐<今ね!舞台の稽古してるんですけど
佐<真莉愛がね、土下座?
佐<ひれ伏す?シーンがあるんですけど、
佐<真莉愛に何してるの?って聞いたら
佐羽<◯◯(失念)してるんですー
佐<って!
ヲタ<・・・(微妙な反応)
佐<もうやめよう帰ろう
(袖にはけそうになるまーちゃん)
羽<待ってくださいよ!
羽<佐藤さん、ゲームしましょうゲーム!
佐<ゲーム?
佐<あっあれやろう!
佐<パンパンってやつ(山手線ゲーム)
羽<やりましょう!
佐<テーマは?
羽<じゃあ、小田さんのいいところ!
佐<おけ!
 
と始めるもいまいち続かず…
 
佐<おだんごじゃだめだ
ヲタ<w
羽<じゃ、工藤さんにしましょう!
佐<どぅ!?
(ちょっと嫌がるまーちゃんにたいして・・・)
羽<まーどぅさんじゃないですか!ね!
 
イケメン!とか声!とかが続いた後・・・
 
羽<(パンパン)手!
佐<(パンパン)手!
佐<手!?
羽<そうです!手!
羽<手が綺麗なんですよぉー
羽<ここにくる時バスが工藤さんの隣だったんですよ
羽<その時の手が凄い綺麗で・・・
羽<毎日ハンドクリーム塗ってるんじゃないかなってくらい
羽<あと!爪が、凄い綺麗だったんですよぉ!
 
(怒涛のあかねちんにまーちゃんが飽きたのか・・・)
 
佐<尾形の話しよう!
佐<これ、言っていいのかな?
羽<どれですか?
 
(どやら言ってはまずいことだった模様w)
 
最後の真莉愛ちゃんの話題になって、ロイズのプレゼント。
食べたよーって話。

 

2人MC(夜)サブリーダーズ

 
飯<私ってO型なんですけど
飯<O型ってロマンチストなんですって
生<今のモーニングO型ばっかやん
飯<そうなんですけどー
飯<この前バスで移動してる時に
飯<くどぅと野中ちゃんと席が近かったんですけど
飯<月と星を見るのが日課って話をしたら
飯<若干引いてましたね
ヲタ<w
生<だって普段、星とか見ないもん
飯<今回の公演も、始まる前にステージ上に立ってて
飯<みなさんのサイリゥム見てプラネタリウムみたーい
飯<って言ってしまいましたね
 
飯<生田さんこそ七夕生まれなんですから!
生<知ってる7月7日は晴れないんだよ
 
(この時話題の海の王子様の話になって、おめでとうございますと言う2人笑)
 
生<プロポーズとかどういう風にされたい?
飯<私、理想のプロポーズがあるんですけど
飯<こう車でお出かけしていて、ちょっとコンビニとかに寄るんです
飯<で、お買いものして帰ってきたら、ゼクシィが車の上に置いてあるっていう
生<えーーー!なにそれ?
飯<よくないですか?
生<ない
飯<逆に生田さんはどんな感じがいいんですか?
生<えりは普通に言われたい
飯<毎日お味噌汁を作ってください ですか?
生<それ普通じゃないやん
ヲタ<w
生<モーニングみそ汁なら作るけど、お湯入れるだけやけん
ヲタ<w
生<そうじゃなくて、もっと普通がいい
生<映画見てる時とかでもいい
飯<映画?ですか?
生<そう
飯<ちょっと状況がわからないんですけどー
 
多分えりぽんは家で映画見てる時をイメージしてて
はるなんは映画館をイメージしてるからだと思われます
 

 インスピレーションMC(昼)

 はるなんのダンスを高速でやったりスローでやったりするやつ
 曲は「Password is 0
 
パスゼロの高速なんて、うちらからしてみれば無理だと思うのですが・・・
それなりにやりきるメンバーはさすがだなって思いました☻
 
 
逆にスローはやりづらそうで…
なぜかドヤ顔を連発、さくらちゃんが凄かったw
ちぇるのノリも良くて好き。
ブログ読んでると、勢いがある感じがするのでそういうのが現れるんでしょうね。
 
このコーナー、時々メンバーが袖にはけてる時があるのですが、この日はまーちゃんが。
終わるタイミングで戻ってきて一言
 
佐<歌うために戻ってきたの
 
ヲタ拍手w
 
 
のってるまーちゃんは、最後のMCでも
 
佐<今日は13人そろって意味(13)のある
佐<コンサートになったと思います!
ヲタ<おぉぉーーーー!!!
 
言い終えてかなりご満悦な表情でした(笑)
 
 

インスピレーションMC(夜)

 
どぅプレゼンツ 即興演劇
タイトルは【浦島太郎】
 
どぅが浦島太郎のおいしいところを持っていってスタート笑
 
 
auのCMの歌を歌うどぅ)
 
工<上手くいかないなぁ
 
(もう一度歌いだすw)
 
(ちぇる亀登場、いじめっ子は、よこねちん)
 
横羽<おらおらおらー!
工<おまえら!何してるんだ!
羽<う・・・うぇ~~~ん
横<泣いちゃったじゃないか!
横<お前!覚えておけよ!!
ヲタ<www
 
野<助けていただいてありがとうございます
野<お礼に竜宮城へお連れしましょう
野<それでは平泳ぎでお願いします
工<自分で泳ぐんですか?
野<ええ、では行きましょう 
 
(乙姫はふくちゃん)
 
譜<ようこそ、竜宮城へ
譜<この度はお助けいただき感謝いたします
工<いえいえ
譜<まずは鯛と平目の舞をご覧ください
 
(その他大勢が踊り出すwあゆみんが目立ってたかな?)
 
譜<続いて先ほど踊っていた鯛と平目のお刺身を
工<いりません!
ヲタ<www
 
(刺身に向かって「あーーお父さん!!」とか言ってる面々w)
 
譜<そうですか?
工<いりません!
工<あっ!そろそろ帰らないと!
譜<そうなんですか?でも、鯛と平目が…
工<それは大丈夫ですから!
譜<では、この玉手箱を!
 
野<では、帰りはバタフライで帰りましょう!
工<帰りも泳ぐんですかぁ?
 
横羽<あ!あいつ!
工<ん?
飯<ちょっとあなた!
飯<よくも、わたしの可愛い子たちをいじめくれだざますね!
飯<許さないざます!
 
 
と、グダグダになって終了笑 
 
 
おまけ
 
かしましの字幕(えりぽん
「基本的に1人で行動できます」
「携帯の待ち受けは一年中イルミネーションです」
 
 
​ずっと稽古だったらしくMCでは「コンサートが楽しい」って発言が随所に
そんな中のえりぽんのMC(夜) 
 
生<えり、今度叙々苑カップに出るんです!
ヲタ<おぉぉー
メンバー<生田さんこぢそうさまでーす
生<いやいや
生<えり、そんなにお金持ってないから
小<そうしたら、抽選で5名様ということで
ヲタ<おぉぉーーーー!

 勝手に抽選で行けることにするさくらちゃん笑

 
おまけ2(娘。20年のくだり)
 
尾<宝塚は今105期生なんですって
尾<私たちは、まだ13期ですけど
尾<105期205期と続けていくといいなって 
めざせ伝統芸能
 
 
羽<突然なんですけど、飯窪さん、石田さん、譜久村さん!
羽<私、20歳まであと5年あるんです!
飯<5年もあるの?5年後は私28…
佐<三十路ー!!!
ヲタ<w

 ラジオであかねちんの生まれた年に「そうだ!We're ALIVE!」が発売されたと知って、かなりショックを受けてますw