娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

アンジュルムコンサートツアー2017春~変わるもの 変わらないもの~@日本武道館

f:id:nachiemon:20170515205840j:plain

 

岡山公演中止のショックが少なからず残っていたのですが・・・

気持ちを切り替えてアンジュルムの武道館コンサートに行ってきました。

 

完全に娘。メインなので、なかなか他のハロー!のグループのコンサートに行くことができません。

今回は平日&たまたま休みってこともあって行くことができました☻

 
まずはセトリ(転載)
01.I 無双 Strong!
02.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
03.愛さえあれば何もいらない
04.涙は蝶に変わる
06.がんばらなくてもええねんで
08.ショートカット
MC・メンバー紹介
08.恋ならとっくにはじまってる
10.乙女の逆襲
11.忘れてあげる
VTR
12.ミステリーナイト
13.さよなら さよなら さよなら
14.嗚呼 すすきの
MC 和田竹内佐々木上國料
MC 中西勝田室田笠原
17.大器晩成
18.次々続々
19.ドンデンガエシ
20.出すぎた杭は打たれない
アンコール
20.私の心
21.ナミダイロノケツイ
22.友よ

 転載なので間違っていたらすいません。

 

感想としては純粋に楽しかった☻

ここまでのツアーに1公演も行けなくて、この公演だけ見ているわけで。

わかんないけど、いわゆるライトなヲタとして見ていたんだと思います。

だいたいの曲を知っていましたが、その中で特に好きな曲がくれば嬉しいし

「大器晩成」からのメドレーは高まるし笑

順番にメンバーを紹介していくのは面白くていいなって思いました。

「ナミダイロノケツイ」は、意図してなのか図らずなのか・・・

歌詞が休業中のあいあいに当てているように感じてグッとくるものがありました。

「友よ」は定番曲だけどそれでいい、いやそれが良いんだと思います笑

 

 

今回のツアーはスマイレージアンジュルムの違い(?)差別化(?)がコンセプトだったっぽいのですが

名前は変わったけれど、一つの線でつながってきたグループだと個人的には思います。

昔があって今がある。たくさんの曲を大切にしてほしいなと思いますね。