娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 大阪公演(昼)

f:id:nachiemon:20170513212322j:plain

 
ふくちゃんとさくらちゃんがインフルで欠席が発表されていた公演ですね。
どうなるんだろう?という期待と不安というか、複雑な心境で迎えた公演でした。
仕事終わってから会場に着くまで、本当に分刻みスケジュールで時間が無くて・・・
どこか一つでも遅れてしまうと開演に間に合わないという状況でした。
なので新大阪からタクシー使いましたw
そういう事情があって、会場の写真が無いので終わった後のビールとえりぽんです(いいわけ)
 
 

えりぽんメモ

たぶん今回だけの新コーナー笑
今ツアーは基本ポニーテールなんですけども、この日は暑かったのかな?途中から解いていて
Monnlight nightでのどぅとのダンスの時だけ、ちょっと結わいて、終わったらまた解いて。
この一連の仕草にキュンキュンするわけですよ笑
 
ラストのMC
 
生<昔、田中さんが出られなくなった時があったんですね
生<その時は、(田中さんのパートを歌うのは)えりには無理です
生<って言ってて、スタッフさんに「生田頑張れ」って言われてたんですけど
生<今回はたくさん任せれて、やろうって気持ちになったんですね
生<これからもっと歌割りが増えれば
生<見てくれる人も増えていくと思うから
生<もっと多くの人に見てもらえるように頑張りたいなって思いました

 

こんな感じだったと思います。
リーダー(仮)って自分で言っていましたけど、今のリーダーふくちゃんがどうやっているのか
少しの時間でしたけど、色々と知る事が多かったんじゃないかって思います。
 
今回のツアーでのふくちゃんの役割(曲振りなど)を、時に噛んだりしながらも笑
一つひとつやっている姿に、上からになちゃいますが成長と頼もしさを感じました。
 
けど、Loving you forever に歌い出しがえりぽん1人なのを見て、もしかしたら9期の中で
最後まで在籍するのがえりぽんかもしれないと思うと、なぜか寂しさも感じました…
 
 

2人MC はーえりな

 
生<えりね、前に長野でコンサートやった時に寝坊して
生<もう起きた時間が新幹線の時間だったと
生<やっちゃったーーって思って駅に行ったら
生<マネージャーさんに、生田コレってきっぷ渡されて
生<見たらグランデだったと!
えりぽんの言葉そのまま。きっとグランクラス
ヲタ<おぉ
尾<すごいじゃないですか
生<前に里保が飛行機に遅れちゃって
生<自腹できた時があったから
生<うわー、これもしかして自腹!?
生<って思ってマネージャーさんに聞いたら、いいよって
ヲタ<おぉ
生<しかも!
尾<はい
生<席に行ったらお姉さんに、朝食は和食と洋食どちらにしますか?って聞かれて
尾<すげー
生<遅刻してるのにさすがにこれはまずいなって思って!
生<マネージャーさんにまずいですよね?って聞いたら
生<「生田、食べちゃいなよ」って言われて
生<遅刻したのに、グランデだし朝ごはん出るし
生<ちょー優雅だったよね
ヲタ<w
尾<それはみなさん知ってるんですか?
生<長野に着いて会場に入った時に
生<おはようございまーす、遅刻してるすいませんでした…
生<って入って行ったら、意外とみんな普通で
生<聖に今日グランデ乗ったっちゃけど!って言ったら
生<「すごーい!絶対MCで言いなよー」って言われたけど
生<さすがにその時は言えんよね
ヲタ<w
生<だから今日言いました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
生<なんか遅刻の話とかある?
尾<そうですねぇ
尾<私じゃないんですけど、この前佐藤さんとあかねちんと春水の
尾<3人で出かけたんですけど、佐藤さんが1時間くらい遅刻…
ヲタ<w
尾<私は2日連続で遅刻した時あります
尾<牧野真莉愛ちゃんと一緒の撮影だったんですけど
尾<一日目は寝坊しても待っててくれたんですね
尾<でも、二日目は置いていかれちゃいました
ヲタ<w
生<まぁね、スケジュールの都合とかね
生<置いて行かれちゃうこともあるけど
生<もし待つ側だとしたら、どれくらいまで待てる?
尾<そうですねー
生<何時間まで待てるとか
尾<んー、お店が近くにあれば待てます
尾<なんにも無いと、やることが無いので…
尾<生田さんはどうなんですか?
生<えりはねー、携帯さえあればいくらでも待てる
生<あとはお店で充電できればずっと待てる
尾<すごいですね
生<動画見たいして待ってて、時間が来たらその子の駅まで行く
尾<え?なんですか?それ、こわーい
ヲタ<w
生<だって時間もったいないやん?
生<だから、遅れるって言われたら、その子が駅に着くくらいに合わせて
生<その子の駅まで迎えに行くと
生<そうすれば長く居られるやん?

 

えりぽんのように時間を有効に使える日々を過ごしたい・・・笑
 
 

インスピレーションMC

あかねちんのポエムコーナーきたきたきたーw
 
今回、まずは地元のはーちん。
 
小学生の時は幼稚園の頃が楽しく思う
中学生になると小学生の頃が楽しく思う
高校生になると中学生が楽しく思う
きっとその時は今が楽しいことに気が付かないのだろう
今の良さにきっといつか気づくなら、今を楽しみたい

 

こんな感じ。
はーちんは頭の回転が速いって言われることがありますが・・・
それを感じさせる知的な感じでした。
 
 
時間がるのでって事で加賀ちゃんも。
 
寒い日。改札を出てあいつのことを思う。
いつも私を温めてくれるあいつ。
そう、煮込みデミグラスソースハンバーグ
 
みたいな。
あちゃー(ノ∀`) モードになるメンバーw
 
加<私、工藤さんみたいに痛くないですから!!
工<加賀ちゃん、煮たらおしまいだよ
工<なんでも似たらダメなんだよ
俺の煮物を言う人の言葉には説得力があります笑
 
 
 
今回のツアーでは序盤にメドレーがあるのですが、そこで恋愛ハンターが歌われています。
 
どんな場面でも逃げない
立場なんてのは関係ない

 

って歌詞がありまして、この日はまーちゃんとあゆみんが歌っていました。
おそらくなんですけど、全員そろっていればこの2人じゃないと思うんですね。
だからだと思うんですけど、この歌詞を歌っている二人が感極まってる感じに見えて。
ふくちゃんとさくらちゃんがお休みで、今この部分を歌っているまーちゃんとあゆみんの
立場と歌詞がリンクしたからなのかな?って思ったりしました。
 
ま、考え過ぎかもしれませんけどね笑