娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 北海道公演(夜)

​中止になった岡山公演の振替日程が決まりましたね☻

世間的にはお盆の期間になるんですかねー。

休みを取って行きたいのですが、いろいろと混んでそう…

 

で、最近は書くこと多くて、消化できないものが出てきました。ヤバい傾向です…(´Д` )

f:id:nachiemon:20170503204450j:plain

f:id:nachiemon:20170502185526j:plain

(上:会場 下:ぼかしたテレビ塔)
テレビ塔の写真良くないですか?笑
 
2人MC まりあかね
羽<この前すごーく久しぶりに2人でご飯行ったんだよね
牧<そう!
牧<あかねちんがね、真莉愛のラジオにゲストで来てくれてね
羽<そうなんですよ、その時にゲーム?をやって
羽<朱音が勝ったらその後ご飯食べに行くってなって
羽<朱音が実際に勝ったから行ったんですけど
羽<朱音が勝ってなくても行ったよね?
牧<うーん
ヲタ<w
羽<でもほんとに2人で行くのは久しぶりで!
羽<前回は1年半くらい前だったんですけど
牧<そう!
羽<あの頃はまだそんなに仲良くなかった…
ヲタ<w
牧<最近、真莉愛、あかねちんとすごく仲いいの!
 
羽<ご飯食べに行った時の会話もすごく普通で
羽<どれにするー?
羽<美味しいねー
羽<みたいな
ヲタ<w
 
牧<この前、ホテルの部屋があかねちんと一緒だったんですけど
羽<そうだったね
牧<いつもあかねちんがお風呂先に入っていいよーって
牧<って言ってくれるから、お湯ためてたんですよ
牧<じゃーって
牧<そしたら真莉愛、入れてるのいつの間にか忘れちゃって
牧<あかねちんが、「お湯止めておいたからね!!」って
羽<だってもう溢れそうだったんですよ!
牧<なんで忘れちゃうんだろうねー
牧<あかねちんが居なかったら大変なことになってた
牧<あかねちんは真莉愛のお母さんだよ
 
 
羽<私たちって昔「かかしごっこ」ってやっていたんですけど
牧<みなさん覚えてますか?
ということで、「かかしごっこ」が復活。
片方がかかし役、もう一人は普通の人間役。
かかしに背を向けていると動きだし、最終的には人間に抱き着いて・・・
っていう、言葉で説明してもいまいち伝わらないんだけど
楽しそうにやってる二人を見て、ほんわかした気持ちになれればOK笑
「またやりたいね」って言う真莉愛ちゃんに、「もう高校生なんだけどね」と
ちょっと冷たくするあかねちんまでがセットですw
 

インスピレーションMC

飯窪さん企画。
 
「娘。の曲のダンスを、高速かスローでやってみよう!」
以前はるなんのバースデーイベントでやった企画で、いつかメンバーとやってみたいと。
 
2チームに分かれて、片方は高速、もう片方はスロー。曲は「TIKI BUN」
 
生<えり、これをやってるはるなん、ちょー好きー
飯<あ、ありがとうございます
生<映像見たの!そしたらめっちゃ面白くて
飯<で、今日を楽しみにしていただいたと
生<そう!楽しみ!
 
テンション高めw
 
確かに長い髪をぶんぶん振り回すはるなんはすごかった笑
一方、スローチームで話題をかっさらったのがはーちん。
なんせ適当すぎるw
このコーナーを見たのは初めて。行けなかったところでやったのかな?
 
 
まーちゃん語録
 
佐<今日ね、めずらしく亜佑美
佐<目が合ったときに笑ってくれたの!
ヲタ<w
石<めずらしくはないでしょー
佐<いつもはね、目があっても怒ってるみたいなのに
石<いやいや、いつも怒ってもいないからね
佐<そんなことないよー
(昼公演アンコール明け)
 
 
佐<お昼はね、亜佑美が笑ってくれたって言ったけど
佐<今日は生田さんも目を合わせてくれたんですよ!!
佐<いつも合わせてくれない生田さんが!!
ヲタ<w
生<えー?どこで?
佐<あそこです!○○(忘れた)のところ
佐<いつも生田さん違うところ向いちゃってて
生<だってあそこ正面向く振りやけん
佐<そうなんです、そうなんですけどー!
(夜公演アンコール明け)
 
 
佐<残り少ない時間かもしれないけど
佐<メンバーを大切にする!
佐<まーどぅーも大切にするー!!
(夜公演 最後のはけ間際)
 
あと、どの曲か忘れちゃったけど、2回ほど女性の悲鳴にも似た歓声が聞こえてきて・・・
おそらくまーどぅの絡みを見てだと思うんですよねー。
モニターでもいいから見たかったのですが、えりぽんに夢中でした(ノ∀`)
 
 
 
こうやって2人MC書いてて思い出したんですけど・・・
インスピレーションでのセリフ?を言う真莉愛ちゃんが可愛いんですよ!!
というか、インスピレーションはフリーな部分含めずっとみんな可愛いんですよね。
あれ見てると心が洗われると言いますか(大袈裟w)幸せな気分になりますね☺
 
 
最後に余談。えりぽんが最後の個人個人の挨拶の時に突然
 
生<なまら好きー!
 
と言い出し、会場は戸惑っていましたw