娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒  12/2-3 娘。コン 広島 ⇒ 山口

何のために走るのか

f:id:nachiemon:20170421141340j:plain

 

今月のアプリによる走行距離が、2015年10月の計測開始以来の過去最高距離、95kmに到達しました。

もともと春ツアーと秋ツアーの合間の暇な時期に、体力の維持のためにランニングを始めました。

毎年1回1月に大会に出たり、職場で同じアプリで距離を競い合ったりしているのもあって、最近は始めた当初とは比べ物にならないくらいスピードも上がってますし、距離も走ることができるようになりました☺

昔はコンサートで動きまくってました、戦場だったからね笑

だからランニングはその補完って感じでした。

今でも覚えてるのがライバルサバイバルの広島。

ひでさんとガルさんとの3人で前方をオクっての3連番。大きい瞳が連番の2人を含め本当に戦いだった(ノ∀`)

時代が変われば周りも変わります。

最近はそこまで戦場みたいな場面もないし、昔のようなやり方だと邪魔だの迷惑だの言われているのを目にする時代です。

だから、コンサートでもどこか気を使ってしまい(それでも動いてる方だけど)、完全にやりきったと自分で思えるほど動くってことは少なくなりました。

ということはですよ、コンサートだけでは体力の維持向上は厳しんじゃないかと笑

そういう思いもあって、最近はなるべく走るように心がけています。

来月は北海道に前日入りするので、天気が良ければ札幌のどこかをランニングしたいなって思ってます☺