娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 長野公演(夜)

f:id:nachiemon:20170409103022j:plain

 

昨年に引き続き今年の長野もあいにくの天気で寒かった…

でも、8年ぶりに現場に来たという旧知の知り合いによると、これでも暖かいとか。

最近は甲信越方面に行くと、普段はあまり会うことのできない知り合いだったり、それこそ数年ぶりに合う知り合いだったりに合うことがあって。

昔を思い出しつつ、こうやって来てもらえることに嬉しくなったりします☺

 

2人MC さくらねちん

小<あかねってさー、地元大好きだよね。

羽<はい!

小<もうね、昨日の朝から「はぁ、緊張するー」ってなってて

小<まだ明日でしょって言っても

小<「だって長野を通過するんですよ!」ってね

ヲタ<w

羽<緊張しませんか?長野を通過するんですよ?

ヲタ<w

小<それでね、上田駅だっけ?

羽<はい!

小<上田を出てトンネルを抜けてから長野に着くまでの景色が好きだって

羽<そうなんですよ!上田駅を出ると1分でトンネルに入って

羽<トンネルが4分間あって、トンネルを出て5分で長野に着くんですけど

羽<そこから見える景色が大好きなんです

羽<長野って大きな建物が少ないから、景色が広がって…

小<で、丸いのがビッグハットで・・・

小<生クリームが乗ってるのがエムウェーブだっけ?

羽<はい!

小<長野の方ならわかりますか?

(2階席から反応あり)

小<やっぱそうなんだー

羽<わかりますよね!?

 

このあと、良く行っていた温水プール(今は閉鎖?)の話とか。

高崎から長野方面はトンネルパラダイスwとか。

あかねちんは一番地元愛があるんじゃないかとかそんな話。

-----------------------------------------------------

小<この前、5・6日ってやすみだったじゃん?

羽<そうですね

小<私、1日目は通ってた保育園に行って

羽<すごいですね

小<なんか、私の通ってた保育園は同期で今でも行ったりしてるなー

小<次の日は中学校に行った

小<ちょうど離退任式?があって、お世話になった先生に挨拶したり

羽<ありますねー

小<美術の先生がね、もう10年もこの学校に居て

小<ヴィーナスって呼ばれてたんだけど、その先生も異動になって

小<学校からヴィーナスが居なくなっちゃうなぁって話をしていたら

小<新しく来た先生が前の学校でエンジェルって呼ばれてたみたいで!

ヲタ<w

羽<すごーい!

小<ヴィーナスからエンジェルになったーって

 

短めでぺこりんこw

さくらちゃんって後輩の呼び方が独特な気がする。

親しみの表れなんでしょうか。

 

 

インスピレーションコーナー

今回の企画者はふくちゃん。

フォーメーションダンスを前面に出してるんだから、どんなフォーメーションもできるはず!

だから、チャレンジしてみよう!ってコーナー。

今回チャレンジするのは「 ∞ 」と「 _| ̄|○ 」

 

「 ∞ 」は「やったとあるー!」と言いながらもなかなかできない…

13期加入前にやったことがあるらしく、13期の位置に戸惑ってる模様

それでも完成して、天井カメラで見ると綺麗にできていました☺

 

つづいて「 _| ̄|○ 」

何のマークなのかわからない様子のメンバーもいて、それを見てショックを受ける自分笑

とりあえず完成して天井カメラで見ると 「 _|  ̄ | 〇 」

こんな感じに間延びしてるw

カメラと_| ̄|○が合成されて映し出されて、それに合わせる形で完成。

えりぽんが「最近の技術ってすごいね」と驚いてました笑

 

時間が押しているのか、とてもあっさり終わった印象がありました。

 

長野公演メモ

思ったことやあったことの羅列。

 

・ぽんぽんのいちゃいちゃっぷりを存分に見せつけられた笑

・まーちゃんのピンポイント感(*´∀`)

・みんなの妹あかねちん。缶バッジを配ったらアンコール衣装にメンバーみんながつけてくれたと嬉しそう☺

・インスピレーションでえりぽんとあかねちんが抱きしめあってるところがあるのですが、長野ではいつも以上に楽しそうだった

・これもインスピレーション。金沢か長野から、アウトロ的な部分でえりぽんが加賀ちゃんを引っ張ってステージ前方に出てくるようになった

・さくらちゃんのMC。「Please!自由の扉」から10年。もうそんなに経ったのか…

・娘。最高\(^o^)/ ⇒ あかねるね\(^o^)/ ⇒ マルコメ最高\(^o^)/

 定型じゃないこういうコール、最近無かったよね。

 

全員でご飯食べに行った、生田さんの隣で全部焼いてくれた