娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 長野公演(昼)

f:id:nachiemon:20170412230144j:plain

 

昨年春ツアーに続いて2回目のあかねちん凱旋長野公演。

金沢から移動してきて、無事にみそ汁セット(トートバッグ付)をゲット☺

これで600円なのが安いと思ってしまうのは、事務所に完全に毒されている証拠でしょう笑

 

2人MC (みんな大好き)まーどぅ

佐<20年前ということでー

ヲタ<?

佐<20年後ということでー

ヲタ<??

工<20周年ね

佐<そう!20周年ということでー。

佐<どぅの小さい頃はどうだった?

佐<どんな子だった?

佐<何してた?

佐<なんで?

ヲタ<w

工<いきなりいろいろ聞かれましたけど

工<でもね、小さい頃からこんな感じでしたよ

工<けっこうサバサバしてて・・・

工<ムシキングって知ってる?

佐<知らなーい

ヲタ<あー

佐<みなさん知ってるから続けていいよ!

ヲタ<w

工<小さい頃の写真とかでね

工<ムシキングのタンクトップ着て写ってたりしてましたね

ヲタ<w

工<あとはね、家族ごっこみたいなことやってたよ、やってた?

佐<やったやった!

佐<まーち…まさね、サンやった!サン!

工<サン?

ヲタ<w

工<家族の話からだいぶとんだね

佐<サン知ってる?

工<知ってるよ!

佐<自転車をね、モロにして、ぴゅーーってやってた!

佐<あとはね、父の車に石で絵を描いたりー

ヲタ<ええええ!?

工<それはまずいでしょ!?

佐<絵描いたりしてないの?

工<したけど、車には描かないよ

佐<でも父は怒らなかったよ!よく描けてるねーって言ってくれた

佐<あとはね、車のぉ・・・なんて言うのかな?

佐<ベンツとか書いてあるところ

工<ロゴかな?

佐<そう!

工<ていうか、まーちゃんの家の車ベンツなんだ!

ヲタ<おおおおお!!

佐<違う!違う!違う!

佐<そこにね、マジック母の電話番号書いたりー

ヲタ<w

工<だからまずいって!

佐<あと、まさの家の車、はしごで上に登れたんだけど

佐<登ってぴょんぴょんしてたら凹んじゃったりー

ヲタ<w

工<さすがにそれはお父さんも怒るでしょ?

佐<んーん、怒らなかったよ。

佐<凄いねー、番号覚えたんだねーって

工<優しいお父さんですねぇ

佐<どぅだって描いたりしたでしょ?

工<車には描いたりしなかったですけど、壁とかね

工<壁と言えば、私は色んなものをむしるのが好きでしたね

佐<なんで?

工<なんでって言われてもわかんないけど

工<壁とか、家の絨毯とかよくむしってましたね

佐<あとね!聞いて聞いて!

佐<母が熱で倒れちゃったときにね

佐<これ言っても大丈夫かな?

工<やめてよ、変なこと言うの!

佐<その日ね、父がお友達とか来てて、食器がすごく溜まってて

佐<それをまさと、〇〇(妹さんの名前)でね

佐<!?(口を手で覆う)

工<みなさん今のは聞かなかったということで・・・

佐<それをね!これ本当大丈夫かな?

工<ちょっと待って!まず聞かせて

佐<(どぅに耳打ち)

工<それはやめておこう

ヲタ<えーーーー!!

佐<あっ!!(準備完了の合図が出た模様)

工<キリの良いところで次の準備ができたようなので…

 

いったい、まーちゃん姉妹は何をしたのだろう・・・?

 

インスピレーションコーナー

石<今日の持ち込みは工藤遥ちゃんでーす

工<はーい!

羽<!!??

 

 あかねちん、完全に自分の担当だと思い込んでいた模様w

 

工<工藤遥のポエムのコーナー!

ヲタ・メンバー<いぇーーーい!!

工<今日、ポエムを披露するのメンバーは・・・?

ヲタ・メンバー<おおお???

工<羽賀朱音ちゃんでーす!

ヲタ・メンバー<いぇーーーーい!

羽<聞いてないんですけど!

工<なんと、羽賀ちゃんの中学生時代のポエムを

工<お母様の全面協力のもと手に入れましたー!

 

まさかのリアルポエムw

テーマは「宇宙」

 

ameblo.jp

 

このブログみたいな内容です笑

恥ずかしがったあかねちんがステージ袖にはけてのかと思ったら・・・

何か紙を持って登場。それは、どぅの例のポエム。(サンクチュアリがどーのこーのってやつ)

大声で読み上げられて、「羽賀様ぁー」と手膝をついてやめてくれと頼みこむどぅw

仕返ししてしてやったりのあかねちんw

テンポの良い流れでした(なぜか上から

 

えりぽんMC

最後の挨拶の時なんですけどね

生<最近、すごい食べるのが好きで

生<昨日も焼肉にすき焼き、そしてしゃぶしゃぶみたいな

生<でもね、最近同じくらいにライブも好きで

生<歌うのがすごく楽しいの!

生<これからもっとみんなに笑顔になってもらえるように

生<頑張りたいって思います!

こんな感じの内容だったんですよ。

「歌うのが楽しい」って言葉がね、ぐっときましてね。

僕個人の想いとしては、えりぽんにはいつまでも「歌とダンス」を軸に活動してほしいって思ってて。

どんな道に進むかはえりぽんが決めることだから、それは否定しないし応援していくだけなんだけど…。

ちょっとだけ自分の想いに通じる部分があって嬉しかったっていう話でした。

 

 

ちなみに、かしましの時の横のテロップは

たっぷりプリンが好き(金沢)

最近早起きしてる(長野)

でした(・v・)/