娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 金沢公演(夜)

f:id:nachiemon:20170408152834j:plain

f:id:nachiemon:20170408153214j:plain

f:id:nachiemon:20170408153238j:plain

 

ホールでのコンサートとしては実に11年ぶりという金沢での公演。

プライベートでは2度くらい来たことがあったのですが、コンサートでは初。

北陸新幹線の開通もあり、駅前から街中まで多くの人が居て「金沢すげぇ」って思ってました笑

できればちょっとした観光とかもしたかったのですが、休みの都合で明けでそのまま会場直行となりました…。

何年もたくさんの会場でコンサートを見ていると、もちろん自分の席によって感じ方は変わると思いますが、公演ごとに盛り上がり方や雰囲気が違うと思うんですよ。

今回の金沢はやたら熱くて盛り上がっているように感じました。11年間の思いが詰まっているというかね。

会場も満員御礼ということで、今後につながる1公演になったのではないでしょうか。

 

2人MC いしのなか

石<3月に私と野中、あと小田さくらちゃんと、加賀楓ちゃん

石<そして横山玲奈ちゃんで台湾に握手会に行ったんですけど

石<その時はね、私が最年長だったから

石<そのメンバーの中ではリーダー?みたいな感じだったんですね

ヲタ<おぉ!

石<だから、取材で受け答えをしてる時とか

石<ちゃんと言えてるか心配だったりしたんですけど

石<野中がいいフォローしてくれて!

ヲタ<おぉ!

石<なんか野中ってどんくさいとかそんなイメージもあったんですけど

ヲタ<w

石<立派な先輩になったんだなぁーって

野<えぇぇぇ!嬉しいですぅー

石<この話をね楽屋でもしたんですよ

石<その時のリアクションが気持ち悪くて

ヲタ<www

石<ちょっとやってみる?

野<え?え?やってみます?

石<やってみよう!いくよ?いい?

野<はい!大丈夫です

石<野中、あの時は助かったよ!

野<えぇー?そうですかぁ?嬉しいですぅー

ヲタ<w

石<まだやりきってないね、もっと凄かったんだから

ヲタ<w

----------------------------------------------------------

野<でも、私、嬉しくなると変になるみたいで

野<道重さんにお会いした時も、テンションあがりすぎちゃって

野<壁に「ゴンッ!」ってぶつかったりしてました

石<本当に?

野<本当です!うふふふーあははははー!!みたいになっちゃって

ヲタ<w

野<道重さんと一緒に活動していたときは

野<まだこうじゃなかったから、野中=変な人みたいになってないか心配です

ヲタ<w

石<でもわかるなー

石<私も写真撮ってもらう時に

石<「あのぉ、うさちゃんピースしていただいていいですか?」

石<ってファンの方みたいになっちゃって

ヲタ<w

石<撮っていただいた後も「あー!最高!」みたいなテンションで

石<控室にソファーみたいなのがあったんですけど

石<それに気づかずに転んで、ソファーに座ってからも

石<もう!ほんと最高!って感じになってたもん

ヲタ<w

----------------------------------------------------------

野<私がモーニング娘。に加入する前の石田さんのイメージって

野<歌もできてダンスもカッコよくて

野<なんでもできる優等生ってイメージだったんですよ

石<おぉ、ありがとう

野<それが加入してから少し変わりまして

石<おっ、聞かせて聞かせて!

野<言葉を選ばずに言うとアホだなって変わりました

ヲタ<www

野<もちろんいい意味でですよ!

石<どういうところで、そう思ったの?

野<それは、楽屋でのお話とか面白いですし

野<ブログに載せてる写真とか見て

野<言葉を選ばずに言うとアホだなぁって

ヲタ<w

 

最後はどんくさい人とアホな人でお送りしましたと〆てましたw

 

インスピレーションMC

さくらちゃんプレゼンツ「聖徳太子になれるか?聞き分けチャレンジ」

3人が同時に歌い、その曲名を聞き分けられるか?というコーナー。

歌い手は、さくらちゃん、まーどぅの3人。テーマは「春」

 

これがね、なかなか難しくて。正直ぜんぜんわかんない(ノ∀`)

メンバーも相当苦戦してて、1曲ならわかるけど3曲はわからないってメンバーがほとんど。

2問目もやはり解答に苦戦するメンバー。

企画者のさくらちゃんが回答にチャレンジするため、さくらちゃんの代わりに横山ちゃんが歌い手に。

さくらちゃんが意地を見せ、3曲を当てる!

そしたら、今度はさくらちゃん以外のメンバー全員が歌うとかw

それでもどぅの歌う1曲を当てるさくらちゃん。

どぅを除いた残りのメンバーで次の曲ってタイミングで袖にはけていたふくちゃんが戻ってきて混ざるw

 

小<わかるわけないわ!!

 

と諦めたところで企画終了。

 

石<おそらくこの企画、もう次は無いと思います

ヲタ<w

石<今日見られたみなさん、ラッキーですよ

 

まぁ、確かにグダグダでしたからねw

 

それにしてもこのコーナー・・・文章で説明するの難しい(´Д`)