娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 広島公演(夜)

 

f:id:nachiemon:20170401211307j:plain

 

ライブ後の1杯って最高だよね。

全然関係ないんですけど、今(火曜夜)コレ書きながらglobeの曲聞いてるんですよ。

娘。に嵌る前好きだったなーって思って。

それこそ、この曲を聴いていたころに娘。が結成されて、それが20年が経った今も続いていて。

懐かしさとかいろんな感情が混ざって、胸が締め付けられています笑

 

2人MC いしどぅー

工<今日はメンバーをメンバーとしてみた場合じゃなくて

工<ファンの皆さんの視点で見たときに誰を好きになるか

工<って話をしたいなぁーと。

石<おーなるほどね

工<私はメンバーとして見てると譜久村さんなんですけど

工<純粋にファンの方の立場になって考えてみると・・・

工<意外と尾形かなーって思うんですよ

ヲタ<おぉー

石<それはなんか意外だねー。どうして?

工<なんか尾形ってー、すごく色白だし可愛いしー

石<そうだよねー

(ここで突然、どぅの足がとられステージに座り込む)

石<えっ?なになになになに?

石<こわい!えっ?えっ?

工<私もわかんない?

(どぅ自身もかなり驚きの表情) 

石<みなさん見てました?

石<こわい!こわい!南無阿弥陀

ヲタ<www

石<こういう時なんて言うの?南無阿弥陀仏… 

石<ほんと、どうしたの?

工<なんか引っかかるというか

工<私もわかんなくて、かなり動揺してますよ

工<なんかいるのかも?

工<お客さんがいたとか?メンバーが1人増えたとか?

石<ヤダヤダヤダ!

石<みんな〜気をつけてね〜!ここ!なんかいるから!

ヲタ<w

石<で?なんだっけ?

工<尾形ですね。なんか食べてる姿とかも可愛くて

工<アイドルって感じがするから、好きになるかなーって

---------------------------------------------

石<それこそ私はくどぅなんですよ

工<そうなの?

石<でもね、たぶん加入してすぐの頃のくどぅは好きじゃないんですよ

ヲタ<w

石<でも、そこからこうやって成長していくのを見ていて

石<だんだん好きになっていくんじゃないかなーって

----------------------------------------------

工<このトークを聞いて楽屋で喜んでる子が居そうですね

ヲタ<w

石<この前バースデーイベント用のメッセージを撮ったんですよ

工<どうしたら喜んでもらえるかなーって考えて

石<私が羽賀ちゃんの好きなところを言わなきゃいけないのに

石<「カッコいいところ」って、くどぅの好きなところ言ってみたりね

(ヲタの微妙な反応に)

石<みなさん、ここもっと笑うところですよ

工<そうですよ!

 

これからも好かれる先輩でいたいですねと〆てました。

 

インスピレーションMC

「まりあの絵描き歌コーナー」

初めて聞く絵描き歌で上手に描けるか挑戦するコーナー。

今回の挑戦者は、真莉愛ちゃん、まーちゃん、はるなん。

指名の理由は…

牧<飯窪さんは、絵が上手だからで

牧<佐藤さんは、面白そうだからです 

ちょっと動画探したけど見つからず。

てか、同じ絵のリスを見つけたけど、歌が全然違った笑

 

正直このコーナーについては、実際の絵が無いと伝わらないよね。

一言で言うとみんなリスには程遠いw

しかも、最後の「♪リスさんだー♪」ってところで足を書くことになってて

それじゃあ描けるわけないと納得のいかない様子の3人。

それ以前にリスの絵に全然なってないんですけどねw

 

メモ

昼か夜かどちらかのちぇるのラストMC

りほりほに連絡を取ったら「頑張ってねー」っていう返事をもらったと。

 

----------------------------------------------

 

佐<まさき、最近楽しいこと見つけたんですよ

佐<まさきのファン以外の人を見ることなんですけど

佐<あゆみんのファンの人はあゆみんを見てニヤニヤしてるし

ヲタ<w

佐<生田さんにファンの人は、生田さんが歌ってる時に

佐<こうやって心配そうに生田さんを見てたり

(真顔でサイリウム振ってる感じw)

 

まーちゃんはステージから自分以外のメンバーのヲタを見て楽しんでいるようです笑