娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 広島公演(昼)

f:id:nachiemon:20170401135655j:plain

 

広島での会場といったら旧厚生年金会館の「HBGホール」か、名前が良く変わる印象の「上野文化学園ホール」でしたが、今回はHBGから道路を挟んで反対側にある「JMSアステールプラザ」。

どうして、こんな近距離にホールが2つあるのかは謎ですね。

今までの2つの会場よりかキャパが小さいようで、こじんまりしている印象。

けど、ステージが高めで傾斜もだいぶあるのですごく見やすい。

けど前方過ぎると見上げる感じになってしまいます・・・。

イスも倒れてこないので、一気に良会場ランキング上位に食い込みそうです笑

 

オープニングMC

工<今日は私たち譜久村さんにクレームがあるんですよ!

メンバー<そうだそうだ!

工<朝、集合場所にみんな集まったくらいに譜久村さんから連絡が来て…

 

  譜<今朝駅の階段でスーツケースごと転んじゃって

  譜<ボロボロになってしまったので遅れます

 

工<みんなで「え!譜久村さん大丈夫!!?」って心配してたら

 

  譜<おはよー

 

工<ってぴんぴんした譜久村さんが来て、大丈夫ですか?って聞いたら

 

  譜<エイプリルフールだからー

 

工<って、どれだけ心配したと思ってるんですか!?って感じですよ!

譜<今朝ね、駅の階段がすごく急だったの

譜<それ見て思いついて送ろーって

ヲタ<w

小<私たちはね、普通に来た譜久村さんと無傷のスーツケースを見て

小<あっ、これは嘘だなって思ったんですけど

小<工藤さんはまだ気づいてないのか

 

  工<スーツケースって意外と頑丈なんですねー

 

小<って、驚いてたんですよ

ヲタ<w

 

どぅ、ピュアですね笑

 

2人MC 生羽賀

 

羽<私、今まで言ってなかったことがあるんですけど

生<なになに?いいよそういうの!

羽<私、前から工藤さんのこと好きって言ってたじゃないですか?

生<うんうん

羽<実は加入する前は生田さん推しだったんですよ!!

ヲタ<おおおおおお

生<そうなん?

羽<嘘です!(ドヤッ

ヲタ<www

---------------------------------

生<えりね髪染めたの!少し黒くした。

生<美容院とか行くとさ、話しかけられるじゃん?

生<お仕事何してるんですか?とか。

羽<ありますねー

生<そういう時どうしてる?

生<えりはね・・・あっ!

生<また自分から言っちゃった…言わないって思ってたのに

生<はがちん、なんかある?

羽<大丈夫ですよ、生田さん話してください

生<えりはね、「学生ですか?」って聞かれたら「違いますー」って

生<そしたら「成人してるんですか?」って聞かれるから

生<「成人はしてないです、高校を卒業して仕事をしてます」って

生<そうすると「なんのお仕事なんですか?」って聞かれるから

生<「ダンスやってるんです」って答えたの!

生<そしたら、「この前世界大会に出た方が来たんですよー」って話になって

生<いやいやいやいや、私はそこまでじゃないんですけどねって

生<でも、ステージに立ってお客さんに見せてるのでって話してた

----------------------------------

羽<私もありますよ

羽<私、よくマッサージに行くんですね、この歳で。

ヲタ<w

羽<その時に、ダンスやってるんですって話をした時に

羽<「どんなダンスをやってるんですか?」って聞かれたので

羽<「コンテンポラリージャズダンスです(ドヤッ」って言いました

ヲタ<w

生<やってないのに?

羽<あかねはやってないんですけどね笑

生<はがちんはこっちやん(VISIONでのあかねちんのサビの振りマネ)

羽<そうなんです、でもいつかはこっちやるかもしれないじゃないですか

えりぽんたち3人の振りのマネ)

生<これね!(本家コンテンポラリージャズダンス)

羽<そう、これです!えりぽんたち3人の振りのマネ)

---------------------------------------------------

生<街中でも声かけられるときってあるじゃん?

羽<ありますねー

生<この前ね、「わかるんですよ、わかるんです!」って言われて

生<その人ずっと「わかるんです!わかるんですよ?」って言っとって

生<絶対わかっとらんやん!

ヲタ<w

生<「アイドリングの方ですか?」とか「AKBの方ですか?」って言われたこともある

生<惜しい!って

生<乃木坂さんなら一文字違いなんですけどね

ヲタ<w

羽<私も「モーニング娘。17の方ですか?」って言われたことあります

生<そこまでわかっとるだけでも凄いやん

羽<なんか、私気分で答えが変わっちゃうんですよ

羽<美容院とかで聞かれても、気分でちゃんと答えなかったり…

生<そういう時はノリでいけばいいんだよ

羽<ノリですか?

生<そう!えり、生田さんですか?って聞かれても

生<そうです!ありがとう!ばいばーい!

生<ってノリでこたえるけん

ヲタ<w

羽<ノリですねー、私もできるようにしたいです

 

 

インスピレーションMC

「あかねちんのポエムコーナー」

 

以前にガチで書いてもらったポエムを披露されてしまう、メンバーにとって恐怖のコーナーw

今回読まれるたのは、「羽賀さまぁー」と持ち上げたのもむなしく選ばれてしまったあゆみん笑

 

テーマは【ステージと焼肉】

「さぁ行くぞ!」とか「まぶしい光が」みたいな恥ずかしいワードを連発。

その中に、リズムと焼肉をかけたワード

 

たんたんたん(舌)

とんとんとん(豚)

 

誰がうまいことをw

これを気に入ったまーちゃんが、連呼してあゆみんをいじりまくる

不貞腐れてまーちゃんを見つめるあゆみんの顔がスクリーンにw

 

これだけでは終わらず、2人目として読まれたのがちぇる。

テーマは無かったのかな?

得意の英語を使ったポエムなんだけど、英語レッスンに変わっていくw

 

羽<リピート アフター ミー

羽<カリフォルニア

野<発音が違う! California!

羽<ニューヨーク

野<New York!

羽<inspiration!

羽<今のは良かったでしょ?

 

ポエムじゃないってツッコミにもめげなかったちぇるでした。

 

ラストMC

小<わたし、乳歯がまだ残っていたみたいで今朝抜けたんです!

ヲタ<おおぉぉぉぉ(まじかーみたいな反応)

小<嘘なんですけどね!

ヲタ<おぉぉぉぉ(やられたーみたいな反応)

 

(この時、遠くで真莉愛ちゃんが「真莉愛まだ乳歯ある」って

 ぴょんぴょんしてたけど、拾ってもらえずしょぼんとしてたのを

 僕は見逃しませんでした 笑)

 

ヲタは、ピュアなんです。メンバーの言うことはなんでも信じるんです。