娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

ひなフェス モーニング娘。'17プレミアム@幕張メッセ

 

毎年恒例のひなフェス。今年は幕張でしたね。

f:id:nachiemon:20170325175756j:plain

いつもの出勤と同じルートだから、なんか気持ち悪いw
8時30分に駅でノリスケさんと合流して会場へ。
やたら列があってびびったんだけど、長いのは優先エリア入場券配布列やCD販売列で、グッズ列は言うほど長くない。
時間になって会場内へ。販売開始してしばらくはまとめ買いが多いからかなかなか進まず焦るも、後半一気に進んで11時過ぎには買い終わる☻
準備して、ひなフェス会場へ入る。席はB7ブロック。
会場内に張り巡らされたステージの中で、パフォーマンスするであろう部分には遠いけど、移動用の道には近い笑

てことで、開演。

 

以下セトリ

ひなフェス2017 モーニング娘。'17 プレミアム 12:00
1 ジェラシー ジェラシー モーニング娘。'17
MC
2 BRAND NEW MORNING モーニング娘。'17
3 セクシーキャットの演説 モーニング娘。'17

⇨セクシーキャットが聞けて満足笑

MC(譜久村牧野)
4 Hello!まっさらの自分 ハロプロ研修生

⇨爽やかな曲だよね

5 独り占め つばきファクトリー
MC(山岸写真集発売のお知らせ)

⇨最初深妙な雰囲気だからこれはヤバイと思った…

6 キャベツ白書~春編~ つばきファクトリー
MC(かみいしなか かな)

⇨SATOYAMAといったらこれだよね

7 ふるさとの夢 かみいしなか かな
8 間に抜け駆け こぶしファクトリー
MC
9 未熟半熟トロトロ こぶしファクトリー

⇨意外な選曲

10 ピーナッツバタージェリーラブ カントリー・ガールズ
MC
11 Good Boy Bad Girl カントリー・ガールズ

 

メンバー<ひな?
ヲタ<フェス!
メンバー<ひな?
ヲタ<フェス!!
じわじわ楽しくなってくる(ノ∀`)


12 地団駄ダンス Juice=Juice
MC
13 Goal~明日はあっちだよ~ Juice=Juice

⇨新曲は初聞き

14 次々続々 アンジュルム
MC
15 ドンデンガエシ アンジュルム

⇨あやちょあやちょ☻


16 The Curtain Rises ℃-ute
MC
17 アダムとイブのジレンマ ℃-ute

⇨新曲かっこいい

18 桜ナイトフィーバー 全員
モーニング娘。'17プレゼント抽選会

⇨カスリもしない

19 涙の星(後藤真希) 金澤朋子
20 絶対解ける問題 X=♡(松浦亜弥) 島田川(矢島舞美生田衣梨奈梁川奈々美)

⇨良かった☻
⇨ひとつ惜しむとしたら、3人が散った時にえりぽんが逆サイドだったこと


MC(工藤野中)
21 わがまま 気のまま 愛のジョーク つばきファクトリー
22 なんちゃって恋愛 アンジュルム
23 気まぐれプリンセス ℃-ute

⇨各グループの選曲が本人たちがしたかわからないけど、各グループらしさがあった。特に後半の2グループ。

MC(矢島鈴木)
24 さくら満開 譜久村石田小田野中牧野横山
25 愛の園 ~Touch My Heart!~ 生田飯窪佐藤工藤尾形羽賀加賀

さくら組の曲歌うえりぽんが見たい


26 ムキダシで向き合って モーニング娘。'17
27 What is LOVE? モーニング娘。'17
28 LOVEマシーン(updatad) モーニング娘。'17

⇨ラブマのアップデートをフルで聴くことになるとは夢にも思っていなかったよw

MC
29 恋のダンスサイト 全員

⇨締めが恋のダンスサイトだとは夢にも…

「アイドル生合戦 国盗り天下統一編」CM

⇨追い出しのアナウンスが流れないから、何やるのかと思えばこれで。
⇨しかもぐだぐだ過ぎたけど、とりあえず登録はした笑

 


色々あったけど、個人的には楽しかったです☻
ひなフェスの満足度は人それぞれ。要素としてはセトリもあるけど、席運も大きいのかなと思いますね。
あと、ブースはメンバーの手売りや写真が撮れるとあって混み過ぎてて行く気になりませんでした(´Д` )
もうちょっと広くすれば混雑も緩和されると思うんですけどね。

来年はパシフィコに戻っちゃうと聞きました…ちょっと残念。