娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 横浜公演

待ちに待った春ツアー、無事に全員そろって初日を迎えることができましたね☺

セトリ

-OPENING VTR-
01. BRAND NEW MORNING
02. メドレー
 One・Two・Three
 ~そうだ!We're ALIVE × Help me!!
 ~恋愛ハンター × 恋愛レボリューション21
03. SONGS
04. そうじゃない
05. 愛の軍団
06. 私の何にもわかっちゃない
07. セクシーキャットの演説
08. Tokyoという片隅
-MC-(飯窪・保田)
09. シルバーの腕時計(譜久村・横山、ラップ:生田・加賀)
10. 女子かしまし娘
11. ラブイズオーバー
-MC-(THE INSPIRATION!)
12. モーニングコーヒー~モーニングみそ汁~モーニングコーヒー
13. メドレー
 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ~TOP!
 ~ワクテカTake a chance
 ~いきまっしょい!
 ~Moonlight night~月夜の晩だよ~
 ~What is LOVE?
-MC-(煽り)
14. 青春Say A-HA(新曲)
15. 君の代わりは居やしない
16. わがまま 気のまま 愛のジョーク
-MC-(挨拶)
17. インスピレーション!

 

これは初日昼公演のセトリですね。

これについてあーだこーだ言うのはまた後日w

今日はMCメモ

 

昼公演

2人MC

最初のMCは恒例の2人のメンバーによる回替わりMC。初日昼は「Wはるな」

 

飯<白いTシャツ少ないなー
飯<本当はね白で埋まるはずだったんですけどね〜

ヲタ<w

飯<DVDmagazineではね、探偵のカッコして学校でやったんですけどね

尾<前回は制服着ての学校だったりしましたけど

尾<今回は制服じゃないから飯窪さんにコスプレって言えませんねー

ヲタ<w

飯<そういっても尾形ももう高校卒業だからねー

尾<言えなくなっちゃいますねー

飯<はーちんって謎なところがあるよね
飯<休みとかなにしてるの?

尾<大阪帰ってます

飯<帰ってなにしてるの?

尾<そうですねー通ってた学校行ったり

飯<帰って英雄気取るんだ
飯<モーニング娘。が帰ってきたぞーって

ヲタ<w

尾<そんなことないですよぉ
尾<まぁ友達に会ったりとかしてますね

 

 

もっと長かったんですけど、メモしてないのでこの辺で

 

インスピレーションコーナー

こちらはメンバー全員参加のMCコーナー。内容は回替わり?

司会進行はあゆみん。

この回ははーちんの持ち込みで、「写真を見て一言」のコーナー。

 

1枚目は「トラの着ぐるみが担架で運ばれてるのを、檻から本物のトラが見てる」写真

 

答えたのが、さくら、加賀ちゃん、えりぽん、どぅの4人。

 

小<だから石田さん怒らせたらダメって言ったじゃん!

会場盛り上がるw

 

加<ちょっと!それ偽物!

「加賀ちゃんまじめか!」って雰囲気のところにえりぽんがぶっこみ微妙な空気(ノ∀`)

 

工<えーと、今日がディズニーシーで明日がランドですね!

めずらしくどぅも不発したところで次の写真にw

 

2枚目は戦国武将がバイクにまたがってる写真

 

【隣町のスーパーに買い物に行く石田さん】って答えがうまいって思った

 

夜公演

2人MC

夜の2人MCはさくらと真莉愛ちゃんの「まりさく」コンビ。

 

小<まりあ大きくなったねー

牧<はい!

小<初めて会った時はこんなに小さかったのに

牧<小田さんに初めて会ったのは11期オーディションの時で…

小<そうそう!

 

小<私はね、メンバーの中で1番背が低いんですけど

小<13期メンバーの横山ちゃんも背が低いから

小<これはもしかしたら私の方が高いんじゃないかって思って

小<背比べしたんですよ!

ヲタ<おお!?

小<そうしたら、やっぱり私の方が低かったです

ヲタ<w

牧<そうは見えませんけどね

小<そう?私の貫禄があるからかな?

(カメラに向かってドヤポーズw)

 

小<真莉愛は今メンバーの中で1番背が高いけど

小<なにかメリットデメリットってあるの?

牧<あります!

牧<メリットは背が高いからステージのどこにいるかすぐわかることです

牧<デメリットは、セクシーキャットのこのポーズ

(イントロとかでやる、足を開いて腰を落とすダンスの1シーン)

牧<これをやる時、隣が石田さんと横山ちゃんなんです

ヲタ<w

牧<だから、かなりこうやって(深く)やらないと

牧<2人と同じ高さにならなくて

牧<あいつちゃんとやってないなって思われちゃうかもしれないから

牧<すっごい・・・こうやってやってます

 

 

インスピレーションコーナー

今回は加賀ちゃんの持ち込み(・v・)/

 

加<先輩達ってすぐにダンスを覚えたりすることができて

加<すごいって聞いたんですよ

加<だから今回はイントロクイズのダンス版をやりたいと思います!

石なるほどねーやってみよう!

加<今回は野中さんと尾形さんにお手伝いしてもらいたいと思います

この流れに答えられるか不安な回答する先輩陣w

 

早速第1問、加賀ちゃんの出題。

想像以上にピンポイントで戸惑う先輩陣w

気まぐれプリンセスの一瞬だったんですが、確かどぅが正解

 

以下ダイジェスト

 

・はーちんのダンスが伝わりにくく、あゆみんがもっとキレをとダメ出しw

・ちぇるの問題を次々正解するえりぽん

えりぽん<尾形のはわかりにくい

えりぽん<野中のはわかりやすい

・はるなんの回答に食い気味に「ぶっぶー」と応えるはーちん

・これはわかるまいとドヤってるちぇる

⇒1人目が外すも2人目のえりぽんのまさかの正解に「ふぁーっ!」と声を上げるちぇるw

・早々に当たっちゃったよ的な会場の雰囲気を「よっ!正解!凄い!」と盛り上がるちぇる

⇒あとで、そういうところに成長を感じたとあゆみんから褒められる

 

MCその他

シルバーの腕時計は新垣さんの歌ってた曲
加賀ちゃんは里保が好きだしね
そういう憧れだったり、好きだったりする先輩の曲を歌えるのが、モーニング娘。のいいところだなって思う

 昼公演のラストのえりぽんのMC

 

・最近あかねちんの先輩へ当たりが強い

モーニングコーヒーのCはあかねちんポーズ

 

こんな感じで、多くメモってれば盛りだくさん、少なければ簡単に。

そういう感じで更新していきたいと思います(・v・)/