娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17 尾形春水バースデーイベント

 

山野ホールの写真撮ろうと思って忘れてました(´Д`)

なんと言っても、余裕だと思っていたら実はギリギリで、代々木に着いたのは開演15分前でしたからね 笑

ちなみに、はーちんのBDイベントに行くのは今回が初めてです。

2回あったのですが、1回目に参加してきました(・v・)/

 

司会はニレンジャーの川田さん

ニレンジャー 川田青澄オフィシャルブログ「つんく♂プロジェクト日記」Powered by Ameba

たぶん、去年の真莉愛ちゃんのBDイベントの司会だった人。

上々軍団が良かったなーw

 

軽く煽ったかと思ったら、はーちんの希望でいきなりライブとか!!!

 

以下セトリ。

 

1.シューティングスター(スマイレージ

2.涙が止まらない放課後モーニング娘。

3.○○がんばらなくてもええねんで!!

 

今、この記事を書いている時点ではどんな気持ちで選曲したのか、わかりませんが…。

個人的には攻めた感を感じます 笑

どちらかというと「歌いやすい」曲ではないと思うんですよねー。

チャレンジしたのかな?って思います。

ライブを最初に持ってきたのは…

 

ハ`・_> ・ル<ライブが最後だと緊張して

ハ`・_> ・ル<他のコーナーに集中できへんから

 

とのこと 笑

ライブ後のオープニングトークはお決まりのバースデー関連。

 

・飯窪さんはフライングで23:59にメールが来たから除外w

・0時以降最初にメールが来たのはあかねちん

・加賀ちゃんからも来た、横山ちゃんは…

・譜久村さん、工藤さん(?)・飯窪さんからは服を頂いた

・メールをもらったメンバーのほとんどに、「歌頑張って」ってメッセージがあったw

 

はーちんの良いとこ、微妙なとこ

というコーナー。

メンバーからの情報ですね(・v・)/

いずれのメンバーも覚えている範囲です。

良いとこ微妙なとこ両方あったけど、片方のみしか覚えていないってのもありますのでm(_ _)m

 

加賀ちゃん

・とにかく色が白い

・羽賀さんと一緒にいることが多くて話をしてくれない

→加賀ちゃんはけっこう話している方だと思っていたけど、もっと話していきたいと

 

あかねちん

・ホテルが一人部屋で寂しい時、電話で話をしてくれる

 

ハ`・_> ・ル<地方とか行くと一人部屋な時が多いんですけど

ハ`・_> ・ル<いつもあかねちんが電話してくるんです

ハ`・_> ・ル<お風呂入るよーって言っても

ハ`・_> ・ル<そのまま繋げておいてっていうから

ハ`・_> ・ル<春水がシャワー浴びてる時も繋げっぱなしで

ハ`・_> ・ル<あかねちんは歌ってたりしてますね

ヲタ<w

 

・写真撮ったら怒る?○○したら怒る?と聞いてくる。

 

ちぇる

・飴ちゃんをいつも交換してくれる

 

飯窪さん

・AAAとして貢献してる

ハ`・_> ・ル<飯窪さんは、最近写真集出したからって調子に乗ってるんですよ

ヲタ<www

 

どぅ

・ミルク系の飴を持ちすぎ

 

ふくちゃん

・覚える時、絵にしているのが大変そう

ハ`・_> ・ル<春水は、書かないと覚えられないんですよ

ハ`・_> ・ル<たとえばダンスだったら、右手はこう

ハ`・_> ・ル<足はこうって絵にして、見て分かるようにしておかないと

ハ`・_> ・ル<覚えられないんで、そうやってますね

 

・上下ともフォーマルなのに、靴だけスニーカー。

 

誰だか忘れたけど…

・とにかくありがとうって言ってる

ハ`・_> ・ル<コレ好感度よくないですか?

ハ`・_> ・ル<無意識っていうのがさらにいいですよね?

ヲタ<www

 

このコーナーが終わったところで、はーちんは次のコーナーのためにはける。

川田さんが紹介しきれなかったメンバーからのアンケートを答えたりして、映像へ。

 

町娘。の格好をしたはーちんが事務所裏の公園で遊んでる映像が。

実際、はーちんも町娘。の衣装に着替えてコントコーナーへ。

 

カンカラのホームページ

 

カンカラの3人をゲストに迎えてコントを披露。

3人の力もありますが、面白かった☺

ハ`・_> ・ル<セリフ覚えるのが大変やったけど

ハ`・_> ・ル<楽しかったから、また来年やりたいですね

ヲタ<おぉー

ハ`・_> ・ル<春水アイドルなんですけどね

ヲタ<w

 コント内容はDVDを買ってもらうしか…。

 

そして、エンディング前にプレゼントの「モコモコセット(ルームウェア?)」をかけたチャレンジコーナー。

ハロメンの特技、3つの中から一つを選んで達成できらばプレゼントゲット

 

1.忘れた…

2.れいれいの高速まばたき

3.前田こころちゃんの瓦割り

 

Oh my wish!のMV撮影の時、まばたきしすぎてNGを出したというはーちん。

自信満々で2の「高速まばたき」にチャレンジ。

これが想像以上に上手で、見事プレゼントゲット。

 

最後は曲でお別れって事で流れた曲は「行け!元気君」。

まいまいのソロ曲らしいです。

正直、聞いた記憶すらなかったです・・・。

まだまだだなって思いました。

 

歌いながら通路を歩いて、後方のドアよりはけていきました。

このパターン、新しいですね(・v・)/

 

 

最後に、はーちんを見ていて思うことをいくつか。

娘。に加入した年齢が高めだったこと、そして同期の中で最年長ってこと。

また本人の性格もあると思いますが、落ち着いている印象がありますね。

そんな中でも、12期のラジオだったりハロドラだったりでは、年相応な部分が垣間見れたりする気がします。

そういうのを見聞きしていると、ライブとかでももうちょっと自分を出してもいいんじゃないかなって思いますね。

今年は高校卒業って言う難しいタイミングではありますが、どう自分を受け入れていくのか。

また、13期の加入でどう変わっていくのか。楽しみにしたいと思います☺