読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 4/29-30 娘。コン 京都 ⇒ 愛知

シリアル券を忘れた

f:id:nachiemon:20170210232946j:plain

 

先日の大阪での発売記念イベント。

前日の福岡ハロコンのチケに気を取られて、肝心なシリアルを持っていくの忘れてしまいました。

気がついたのはハロコンを最前で見て、その余韻に浸りながら宿のある黒崎に移動しようと改札を通った後。

もう、どうあがいてもシリアルを手元に持ってくるのは不可能な状況でした…。

 

で、とりあえずネットでいろいろ検索をかけていたら、同じような経験をしたブログを発見。

読んでみると、メールと顔写真付き身分証明書があればチェックの後、入場ができると。

が、しかし!

免許証持ってきてない(´Д` )

 

手持ちの証明書は保険証と社員証。

この2つで問い合わせしてみようと思い当日を迎えました。

 

2回目からだったので、入場が落ち着いた頃に入口に行って係員のお兄さんに現状を伝えたら…

 

係<同じような方が何人かいまして、ご一緒に案内をしますのでこの辺りでお待ちください

 

とのこと。

開演の15分前くらいですからね、案内されて入口脇に案内される。

そしてあれは誰なんだろう?p4youのシステムの人なのかな。

順番に状況を説明して、チェックをしてもらう。

僕の場合、メールと保険証・社員証を渡しました。受け取った人がパソコンで何かを確認。

「本人確認ができましたので、お入りいただけます」と回答をもらって一安心☺

不備対応の人全員のチェックが終わったところで、順番に券を受け取り入場。

2回目3回目とも同様の方法で入ったのですが、けして後方ってわけではありませんでした。

なので、座席関しては通常の入場と同じでランダムなんだと思います。

ただ、忘れた自分がいけないので、あまり前の席が来ても素直に喜べない気がしますけどね(^^;

 

他の方を見ていた感じだと、メールが無くなってしまった人であっても、シリアル券と身分証明書があれば大丈夫そうでした。

ただ、顔写真付きってところがポイントのようです。

顔写真付きがないと、名前がわかる身分証明書2点でいけそうな雰囲気でしたが、保証はできません。

 

そもそも、メール消しちゃったり、シリアル券を忘れたり紛失しないのが大前提ですよね・・・。

ただ、万が一忘れてしまったとしても、可能性があるので諦めないでスタッフの方に居てみることをお勧めします☺