旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 6/30 青海

モーニング娘。'16「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念イベント@東別院ホール

3回目公演

f:id:nachiemon:20170210152307j:plain

 

東別院の画像が無いので、引き続き札幌の様子を。

雪まつりは週明けからでしたが、作成中の一部のものはこうやって見ることができました。

これはかなりのクオリティでした 笑

 

13期自己紹介

いつもは一言あるのに淡々と13期の2人が自己紹介

あれ?って思ってたら…

ハo´ 。`ルじゃあ今日は工藤さんの良いところを言ってもらいましょう

横<はい!可愛いところです!(だったような…)

加<ショートカットなところです!(だったような…)

 

これに便乗しはじめる12期の4人 笑

「イケメンなところ!」「目が綺麗なところ!」  などなど。

ハo´ 。`ル<可愛くてショートカットで
ハo´ 。`ル<イケメンで目が綺麗。
ハo´ 。`ル<それが…工藤遥(ドヤッ

 

ドヤ顔で両手を上に広げるどぅの周りで、12,13期が手をふにゃふにゃさせる謎のポーズが披露される 笑

 

ameblo.jp

ブログに画像があった。これで手が動いてます 笑

なお、9~11期は状況が飲み込めていない様子


ノノ∮‘ _l‘)<そんなところで、今回の司会はどぅでーす

と言いながら、司会用のファイルを渡しにどぅに近づいたふくちゃんも含め、さっきのポーズ再び。
ヲタがみんなマネしてキンブレをふにゃふにゃさせ始めるw
変な動きを浸透させないでと注意される(ノ∀`)


ハo´ 。`ル<ZDAクイズですが、今回は時間の都合で

ハo´ 。`ル<1問だけになりまーす

 

チームA:|||9|‘_ゝ‘)ノハ´’v’ソノハ`・_> ・ルノナo’u’o)。。8‘ ー‘)加賀ちゃん

チームO:ノノ∮‘ _l‘)ノハ*゚ ゥ ゚)川c ’∀’)从 *‘。‘*)横山ちゃん

 

血液型ですねー。横山ちゃんは「不明」だったそうですが、これではっきりしたと。

 

Q.ZDA2日目、池袋に着いたさくらちゃん。「おっはよーございまーす♪」と楽屋に入った時の、メンバーの反応は?

 

「視線が冷たい」とか「一緒にのってくれる」とか「誰もいなかった」とか。

ノハ´’v’ソ<それでは、楽屋に入ります。

ノハ´’v’ソ<おっはよーございまーす♪

(・・・)

(誰もいない)

ノハ´’v’ソ<正解は誰もいないでしたー。

はーちんの回答が正解。

ハo´ 。`ル<罰ゲームはAチームなんですけどー

ハo´ 。`ル<今の問題、ちょっと寒かったですよね?

ハo´ 。`ル<だから、小田ちゃん!今日はずっとあのキャラで

ノハ´’v’ソ<ええええーーーー????

ノハ´’v’ソ<さくら的にはぁ~

ノハ´’v’ソ<うぇーん・・・

ヲタ<小田ピンク!小田ピンク!小田ピンク!

突然レインボーピンクのセリフを言い始めたさくらちゃんに、まるで知っていたかのように対応するヲタ(ノ∀`)

ずーっとこの調子のさくらちゃんにメンバーもツボったようで、えりぽんが「この先歌えんかも」と漏らしてました 笑

 

3回目は最後が「時空を超え 宇宙を超え」なんですが、この曲あらためて良い曲だなって。

ここ数年の曲って似てるというか、同じような感じの曲があると思って。

 

たとえば「時空を超え~」だったら「THE VISION」とか。

今すぐ飛び込む勇気」だったら「夕暮れは雨上がり」とか。

最近のコンサートだと、片方がAパターンに入っていたらもう片方はBパターンで対になってることが多い気がします。

あえて対にはせずに、1つのブロックで歌ったら面白いのにと思ったりしました。