娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念イベント@エル・シアター その2

3回目(19:00開演)

2回目と同じ要領で本人確認をしてもらい無事に入場。

中盤よりちょっと後ろの席だったけで、真ん中寄りで見やすそう☺

 

 

自己紹介のテーマは:【隣のメンバーの好きなところ】

 

ふくちゃん ⇨ えりぽん

「えり、サバサバしてるしーとか言ってるけど、実は一人が苦手なところ」

 

えりぽん ⇨ はるなん

「写真集の中のはるなんの奇跡」

 

☆はるなん ⇨ あゆみん

「リアクションの大きな笑い方」

 

☆あゆみん ⇨ どぅ

「バースデーイベントなどの曲を的確にアドバイスしてくれるところ」

 

☆あゆみん ⇨ さくら

思い出せず…

 

☆さくら ⇨ はーちん

「はーちんの好きなところは的確なツッコミ」

 

☆はーちん ⇨ ちぇる

「野中氏の好きなところは、ホテルで2人部屋になったときに…

お風呂に先に入ってええでーって言ってくれるところ」

 

☆ちぇる ⇨ 真莉愛

「まりあんぬの好きなところは何にでも全力で、

全力だから感情的になって泣いちゃうところ」

 

☆真莉愛 ⇨ あかねちん

「あかねちんの好きなところはホテルで2人部屋になったときに、

真莉愛がお風呂のお湯を出しっぱなしにして忘れちゃってるのを

『朱音が止めておいたからね』ってやってくれるところ」

 

☆あかねちん ⇨ 加賀ちゃん

「加賀さんの好きなところはー・・・あっちょっと待って!なんで!」(泣きそう)

「加賀さんの好きなところは朱音を先輩だって気付かせてくれたところです」

 

このあかねちんに、はるなんもらい泣き…なんで泣いてるのお母さんと突っ込まれ…

 

飯<せめてお姉さんにしてくれませんか?

ヲ<www

 

☆加賀ちゃん ⇨ 横山ちゃん

思い出せず…

 

☆横山ちゃん ⇨ ふくちゃん

「譜久村さんの好きなところは…目の二重の長さ(?)

 

 

ZDAクイズ

 

仕切りは、はーちん。

チーム分けは…えりぽんと横山ちゃんが同じだったこと以外あまり覚えてない…

 

Q.1

約6時間の移動中ほとんど寝ていたあかねちん、どれくらい寝ていたでしょう?

 

みんな「4時間35分」ととても刻んで回答してる流れで真莉愛ちゃんの順番。

 

。。8‘ ー‘)<5時間51分!

 

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

蓬莱ですね。ドヤ顔でした 笑

 

Q.2

短パン少女ハルカが捕まえたポケモンは?

 

ハo´ 。`ル<これ、私が考えたんじゃないですからね

ヲ<w

 

みんないろんな名前言ってるんだけど、やってないからわからない(´Д` )

加賀ちゃんが思い出せそうで思い出せず、ひたすらもがいてる 笑

その間にあゆみんが『コイル』と答えて正解

加賀ちゃんが思っていたのとは違ったようです(ノ∀`)

 

 

Q.3

VTR問題「ふくちゃんがアンパンマンミュージアムで買ったものはなんでしょう?」

 

みんななかなか正解が出せず…

 

ノノ∮‘ _l‘)<ブログにも書いたよー

 

それでも正解が出てこなくて…

 

ノノ∮‘ _l‘)<みんな聖に興味ないんだ…

 

やさぐれふくちゃん(´Д` )

正解は入浴剤でした、確かにブログに載ってましたねー。

 

あゆみんが正解したので、あゆみんがいるチーム以外から罰ゲームのメンバーを選出。

 

ハ`・_> ・ル<誰がいいですかねー?

誰か<尾形今日も色白いね!

ハ`・_> ・ル<ありがとうございますー

ハo´ 。`ル<宣伝会議やAAAでいつも世話してるもんねー(だから選ばないで)

ハ`・_> ・ル<じゃあいつもお世話になってる工藤さん、お願いします!

ヲタ<w

 

 

テーマ:男だったら彼女にしたいメンバーに告白

 

メンバーが手を差し出して目をつむり、どぅが選ぶのを待つ事態に。

ゴチになりますの自腹が決まるときみたいな感じね。

選ばれたのはふくちゃん。いろいろざわつくw

かすかな期待があったのか、動揺しているように見えるあかねちん。

「後で楽屋でゆっくり話そ」と落ち着かせるさくらちゃんやあゆみん。

 

ノハ´’v’ソ<朱音!

 

って読んでるのが意外でした、先輩はあかねちんとか羽賀ちゃんって呼んでるイメージだったので。

どぅはふくちゃんに向かって

 

ハo´ 。`ル<いつも支えてくれてありがとう

ハo´ 。`ル<本当に助かってるよ

ハo´ 。`ル<良かったらこれからも俺のこと支えてくれないかな?

 

的なことを言って、ふくちゃんが抱きつきに行って会場からは黄色い歓声が。

めでたしめでたしということでコーナーは終了。

 

どうでもいいことですが、最後の前のインフォメーションでふくちゃんが話してる時、えりぽんとあかねちんが隣同士でいちゃついてて高まった 笑

 

握手は昔と比べるとかなり相手の目を見られるようになったけど、早すぎて覚えていないメンバーが多数…

まぁ、こんなもんさヽ( ´ー`)ノ