娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念イベント@エル・シアター

 

f:id:nachiemon:20170131185900j:plain

 

前回の更新でシリアル当選券を家に忘れたと書きました・・・。

どうなることかと思っていましたが、結論から言うと無事に入ることができました。

詳しくは後日。

今後は同じミスをしないように気をつけたいです(´Д`)

 

2回目(16:30開演)

無事に入ることができて一安心のこの公演。

セットリストは東京の2回目と同じだったと思われます。

 

最初の自己紹介でプラス一言があったのは13期の2人のみ。

テーマは「好きなお母さんの手料理」

 

横<好きなお母さんの手料理は…

横<手作りの唐揚げです!

ヲ<おー

 

加<好きなお母さんの手料理は…

加<イタリア料理のー

メンバー<おぉ!

加<コース料理です!

メンバー<うえぇぇぇぇぇぇ⁉︎

 

 

加賀ちゃんのお母さん、イタリアンシェフのお知らせ

 

ZDAクイズ

リリースの時期に各地に散ったメンバーに関するクイズコーナー

 

司会はあゆみん。

チーム分けは↓↓↓↓↓

 

ノノ∮‘ _l‘)ノハ*゚ ゥ ゚)ハ`・_> ・ル加賀ちゃん

 

|||9|‘_ゝ‘)ノナo’u’o)横山ちゃん

 

ハo´ 。`ルノハ´’v’ソ。。8‘ ー‘)从 *‘。‘*)

 

 

☆1問目 出題者 |||9|‘_ゝ‘)

 

「沖縄で有名なブルーシールアイスクリームですが・・・

えりはチョコチップ味と何味を食べたでしょう?」

 

|||9|‘_ゝ‘)<えりの好きな飲み物!

|||9|‘_ゝ‘)<ヒント出すと…答えになっちゃうか

 

と、えりぽんなんか楽しそう笑

はるなんが「生田さんの好きな飲み物、カルピス!」と答えたところで正解VTRに。

 

|||9|‘_ゝ‘)<正解は…キャラメルマキアート味でしたー

 

って言いながら見せているカップの中が・・・

キャラメルマキアートでもチョコチップでもなく、どう見てもチョコミントでメンバー総ツッコミ(ノ∀`)

沖縄は27度くらいまで気温が上がって、みんな溶けちゃって一番見栄えのいいやつだったそうです 笑

 

 

 

☆2問目 出題者 。。8‘ ー‘)

 

VTRで「♪何を食べたかなー♪」と謎の歌を繰り返すだけの真莉愛ちゃん

それだけでVが終わり、どういうことだよと突っ込まれるw

 

名古屋らしいものというヒントで、あかねちんが「ひつまぶし」と回答で正解Vへ

 

これはひつまぶしで正解。真莉愛ちゃんが一口頬張って…

 

。。8‘ ー‘)<んー!!

。。8‘ ー‘)<(もぐもぐ)

。。8‘ ー‘)<(もぐもぐ)

。。8‘ ー‘)<(頬を2回叩いて)

。。8‘ ー‘)<(美味しい!って表情)

 

 

でVが終わる。

何かしら言おうよと周りから総ツッコミ 笑

そしてこの表情にもツッコミが入り拡大される

 

。。8‘ ー‘)<やめてーーーー!!!

 

と絶叫まりあ

とにもかくにもあかねちんが正解でポイント獲得☺︎

 

 

☆3問目 出題者 ノハ*゚ ゥ ゚)

 

こちらはVTRではなく静止画

「財宝」と書かれたペットボトルの水を持ったはるなんが思いついたダジャレとは?

 

 

みんなわりと適当に回答しててw

そういった中で印象に残ってるのが、はーちんの・・・

 

ハ`・_> ・ル<財・・・フォーーーー!!!

 

おそらくレイザーラモンを意識してるのかと(ノ∀`)

 

後は真莉愛ちゃんが…

 

。。8‘ ー‘)<財宝ーざいほー!(「財宝最高!」的なノリで)

 

ハo´ 。`ル<たぶん何も考えてませんよ!この人!

ヲタ<www

 

 

あゆみんに指名してもらおうと必死なさくらちゃんの手前で

ちぇるが元気に顔だして手をあげる 笑

 

川c ’∀’)<すごいいい笑顔の人がいるんですよ

 

ヲタ<w

 

ノナo’u’o)<いいですか⁉︎

 

ノナo’u’o)<The IHoU!

 

(ざわつく会場)

 

ノナo’u’o)<⁉︎

 

ノナo’u’o)<いえぇーい!ちょー面白い!ふぉー!

 

やけくそちぇる(ノ∀`)

 

正解が出てきそうにないので見てみることに。

動画が出るのかと思いきや、最初の画像の下に「財宝がっぽがぽ」という文字が出るだけ

メンバーも会場も(微妙すぎる回答に)どうしていいのかわからない 笑

 

 

川c ’∀’)<どうします?この空気?

ヲタ<w

川c ’∀’)<ここは大阪出身の尾形になんとかしてもらいましょう!

ヲタ<おおぉぉ?

 

ハ`・_> ・ル<私ですか!?

 

ハ`・_> ・ル<財…ふぉー!

 

2回目 笑

 

 

正解したあかねちんのいるチームは罰ゲーム回避で、残りのチームから誰かがやることに。

微妙な空気にしたはるなんがまず選ばれ、そこにえりぽんも選ばれる。

内容は「自分が男だったら彼女にしたいメンバーに告白。好きなところも添えて」

他メンバーが「私たちは邪魔ですかね」とか言いながらはけてしまい

ステージ上には、はるなんとえりぽんが二人きりにw

 

ノハ*゚ ゥ ゚)<生田さんの好きなところは…

ノハ*゚ ゥ ゚)<筋肉です…

 

|||9|‘_ゝ‘)<・・・

|||9|‘_ゝ‘)<(両手を広げはるなんに近づこうとする)

 

ノハ*゚ ゥ ゚)<!?

ノハ*゚ ゥ ゚)<いやぁぁぁっぁぁあぁっぁぁl!!!

 

と、そでに全力で逃げるはるなん(ノ∀`)

 

 

無事にコーナーが終わり、以降はライブとお知らせ握手会と続きました。

3回目はまた今度(・v・)/