娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~ 福岡公演

 

f:id:nachiemon:20170128154305j:plain

 

えりぽんの地元だからといって、何か特別なことがあるわけではないのですが
やっぱり行きたくなる福岡でのハロコン
今年で何回目になるのか…できるだけ行きたいですね。

 

セトリを再度

01.スッペシャル ジェネレ~ション/全員 (降臨)
 MC1 まこと→紹介VTR
02.初恋サンライズつばきファクトリー
03.Oh my wish!モーニング娘。'17
04.女の園/ハロプロ研修生
05.カクゴして/アンジュルム
06.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice (研修生BD)
08.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー
 
 MC2 まこと 加賀横山

09.愛・愛・傘/Juice=Juice
10.忘れてあげる/アンジュルム
11.うるわしのカメリア/つばきファクトリー
12.辛夷の花/こぶしファクトリー
13.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
14.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
15.Bye Bye Bye!/全員

 MC3 まこと 嗣永

16.ギャグ100回分愛してください/嗣永 譜久村佐々木宮本梁川浜浦岸本
17.Just Try!/つばきファクトリー
18.Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
19.そうじゃない/モーニング娘。'17
20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
21.急がば回れこぶしファクトリー
22.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
23.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
24.ムキダシで向き合って/モーニング娘。'17
25.上手く言えない/アンジュルム

 MC4 まこと
26 みかん/全員 (降臨)
 

加賀ちゃんと横山ちゃんのMCはあっさり

 

横<先輩みたいにカッコよくパフォーマンスできるようになりたい
加<先輩をどんどん追い越していきたい

 

こんな感じ。


まことももちのMCは、この公演に中澤さんが見にきているという話

 

も<今日の公演は中澤さんが見にきてくださっているんですよぉ
ヲ<おおぉー
も<後ろ見ない!ももちを見て!
ヲ<www
も<今日はモーニング娘。さんがデビューした日なので
ヲ<おおぉー
も<それがあったから、来てくださったのかなー
も<って思いながら、中澤さんとお話ししていたら
も<どうやら私が最後だから、見にきてくださったみたいで
も<すごく嬉しかったんですけど、うまく言葉が出てこなくって
も<ようやく出てきた言葉が「涙出そう」だったんです
も<そうしたら…
中<全然出てないじゃん!
も<って
ヲ<www
も<だから手の甲をつねってみたりしたんですけどー
も<ダメでしたねー
も<そのあと、コンサートが始まる前の円陣の時に
も<和田彩花ちゃんがモーニング娘。のデビュー日について話していたら
も<がっ!って中澤さんが入ってきて
ヲ<w
も<こうやって20年経った今でも、モーニング娘。が続いているのが本当に嬉しい
も<今も続けてくれているメンバーに感謝してるってお話しをされた時に
も<飯窪春菜ちゃんが、ドバーッて涙流してて!
も<私がやりたかったのはそれ!って思いましたよね
ヲ<www

 

最後に20年のハロプロの歴史の中で、15年間居ることができたことに感謝をしていましたね。

ラストのまことは、持続可能性がなんたらって小難しいこと言ってました 笑


最前列

なんの巡り合わせなのか、昨年に続き今年も福岡の冬ハロで最前を引きまして…
しかも今回はど真ん中から1席ずれという、昨年よりもグレードアップしてました☺︎

もうさ、感想も何もないよね。

 

みんなかわいい

 

これに尽きる 笑
涙出てきたもん(ノ∀`)

 

・セクシーキャットでえりぽんが目の前
・みかんでも目の前に!
・むろたんむろたん
・ふくちゃんふくちゃん
・ももにゃー!!
・佳林ちゃんの可愛さが神ってる

Bye Bye Bye!で全員がステージ上に揃ってる時の豪華さハンパない
・ギャグ100の曲とメンバーの可愛さに涙流れる
急がば回れのかっこよさに涙流れる
・涙出過ぎ 笑

 

ギャグ100以降が特にやばかったですね。
圧巻の2時間、至福な時間でしたがとても疲れました(´Д` )
緊張するんだよね…


行動記

空港に8:00頃到着
JALの福岡行きが8:55、9:05と電車並みの間隔で運行している

f:id:nachiemon:20170128094116j:plain


機内でハロ!ステ鑑賞
福岡空港が大規模工事中で昔の面影がない…
博多駅で昔メンバーの誰かが言っていた三日月のクロワッサンを買って会場へ
http://www.mikadukiya.com
グッズ販売開始直後だったから結構人が並んでる
買い終えたらいつもの大濠公園でランチタイム 笑

f:id:nachiemon:20170128140640j:plain

f:id:nachiemon:20170128151018j:plain


池の鳥は渡り鳥でゆりかもめらしい
開場ちょっと過ぎにサンパレスに戻って、ナイタンさんと合流
緊張がピーク(ノ∀`)
開演ギリに席につく
終演。
とにかくみんなかわいい☺︎
博多駅まで歩いてナイタンさんとご飯?飲み?して、宿のある黒崎へ。
乗車券の日付間違えてから、改札で引っかかって恥ずかしかった 笑
変更してもらって改札を通ったところで、翌日のシリアルを話据えてきたことに気づく…
ホテルについて一息したら眠くなってきたので就寝zzz

 

さぁ、今新幹線で移動中。
僕はこの先どうなるのか。
こうご期待!!