娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

マリンマラソンからの札幌

自己新記録

数年前から毎年参加しているマリンマラソン。年に1回の大会です。

ツアーで忙しいから、この時期ぐらいしか参加できないんですよね 笑

ただ、今年は昨年の秋ツアーの振替公演がこの日に組み込まれました。

職場の人を自分から誘った手前参加しないわけにはいかないので、走ってから北海道に向かう日程にしました。

前日の段階で、JALから天候調査中のメールが来ていて。

予報を見ると午前中は大丈夫だけど、昼過ぎから雪の模様。

ここで、マラソンもキャンセルして午前便に変更してれば、開演にも間に合ったと思うんですよね。

その決断ができなかったのがまだまだだなと(ノ∀`)

プライベートとはいえ会社が絡んでますからね。会社員なんで・・・。

とはいえ、楽観視してたのが事実で。

8時過ぎに海浜幕張に着いて会場へ。

エントリーを済ませて、9:40に10kmの部がスタート。

風もなく気温も高めで、走るにはかなりの良いコンディションでした。

しんどかったけど、無事にゴールしてネットタイムで45:05.

目標の45分切りまで5秒届かなかったけど、自己記録を更新。

満足していたら、急展開が!!!!

搭乗予定の便が欠航そして・・・

ふと携帯を見たらJALからのメールで、搭乗予定の13:30の便が欠航だと。

焦るよね…とりあえずすぐに14:30の便に変更。

これだと予定通りなら新千歳到着が16時。17:30開演なのでまだ間に合う時間。

とりあえず空港に向かう。すると、到着便遅れの影響で出発が14:40に。

と思ったのも束の間、さらに遅れて14:55に変更。

この時点で、うまくいっても開演ギリギリに。

わずかな可能性に欠けて航空機内へ。

滑走路を移動し始めて少しして停止ししたかと思ったら、副操縦士からのアナウンス。

新千歳空港周辺雪のため、離着陸が制限されております

この飛行機も出発が遅れまして、今から約25分後の

15:45分ごろになります、お詫び申し上げます。

オワタ\(^o^)/

このあたりから開演は諦め、見られればいいやという考え方に。

新千歳空港駅17時発を望んでいたのですが、着陸とスポットへの移動に時間がかかり

駅を出たのは開演時間の17:30

札幌駅に5分遅れの18:12頃に着いて、駅からタクシーに飛び乗り。

運転手さんと話で

運<今日は誰のコンサートなんですか?

な<モーニング娘。なんですー

運<あー!!

な<先月も着たんですけどね、今回は僕が遅れちゃいました

運<メンバーの中に雪運が悪い子でもいるんですかねー

な<ほんどですよねー

運<遅れちゃいましたけど、楽しんでください

な<ありがとうございますー

良い運転手さんでした☺

1時間遅れで入って終演。外に出ようとするVANさんにばったり遭遇。

頼まれ物のDVDMagazineを買って外へ。

タクシーに飛び乗るナイタンさんに手を振り、VANさんと札幌駅へ。

駅でVANさんと別れて夕食

サッポロクラシックと日本酒とお寿司☺︎

この店なら一人寿司屋も怖くない 笑

冬の北海道の雰囲気を楽しもうと、ホテルに行く前にふらっと大通公園へ。

北海道のパウダースノーは感動するくらいさらさらでした。

チェックイン後は大浴場で疲れを癒し、部屋で軽く飲みながらブログ読んだり。

1時頃に就寝zzz

翌日は朝ご飯食べてチェックアウト。

する事もないし、相変わらずの天候だから早めに空港へ。

お土産買ったりしていたら、無事に飛びそうになったので手続き。

機内に入って外を眺めていたら晴れ間が覗いていました☺︎

冬の北海道、天候が良ければ素晴らしいところなんでしょうけど、

悪天候に遭うリスクも覚悟した上で行かないといけない事を痛感した先月、そして今月でした…

航空鉄道バスなど、北海道の各交通機関の人たちは本当に大変なんだなって思いました。

だけじゃなく、冬の雪国で生活してる人みんなですね。

てか、来月もハロコンで北海道行くんだよね(ノ∀`)