娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

あゆみんバースデーイベント

モーニング娘。'17 石田亜佑美バースデーイベント@山野ホール1回目

 

f:id:nachiemon:20170113190412j:plain

 

会場の写真を撮り忘れたので、終演後のロビーにあったやつを。

詳しくはこの後に。

 

以下、イベントのネタバレなので隠しますー。

 

 

本当は猫さんと連番だったのですが、インフルエンザにかかってしまったということで一人での参加。

仕事終えてすぐに会場に向かって着いたのが10分前。グッズほぼ全部売り切れ(´Д`)

 

イベントは「あゆみんに20の質問」からスタート

さわやか五郎さんが天の声でいくつか質問を。

 

Q.無人島にハロプロメンバーを一人連れて行くなら?

川c ’∀’)<生田さん

⇒強そうとかw

 

Q.誕生日の瞬間は何してた?

川c ’∀’)<一人でした

⇒実家には家族が居たけど、お母さんが0時前にお風呂に入りだしてしまったとか

⇒川c ’∀’)<ママ、もうすぐ日付変わるけど? って聞くも

⇒母<あー、そうだねー。 とあっさりだったと笑

 

Q.メンバーからもらったプレゼントで一番うれしかったのは?

川c ’∀’)<譜久村さんからもらったカバン

 

などなど

 

続いてのコーナーは「石田亜佑美Q」←日テレのイッテQ的な

さまざまなクイズコーナーにチャレンジしてクリアすれば、ご褒美に季節の野菜詰め合わせ(ノ∀`)

 

1.「デートの別れ際に行ってもらいたいセリフ ベスト3」を当てよう!

 

・複数ある選択肢の中からランクインしてると思うセリフをヲタが選ぶ

・あゆみんが実践した後に正解かどうかがわかる

 

⇒ヲタが割と真剣に選び4人くらいでベスト3を当ててクリア

 

2.メッセージクイズ

・ハローのメンバーが映像であゆみんに関するクイズを出題

・あゆみんがそれに答えられたらOK

 

最初のVはハo´ 。`ル&ノハ´’v’ソ

ハo´ 。`ル<20歳になったということで、直してもらいたことがあるんですよー

ハo´ 。`ル<まず、すぐ散らかすのを直してもらいたいのと

ハo´ 。`ル<あと机の上が汚い

 

川c ’∀’)<あー、言われると思った

 

ノハ´’v’ソ<実はですね、私からも直してもらいたいことがあるんですよ

ノハ´’v’ソ<それはなんでしょう?

 

川c ’∀’)<はぁ?知らないし…

ヲタ<www

 

⇒正解は椅子に座って寝る時の寝方

⇒新幹線で足とかがとんでもない状態で寝ているらしいです(ノ∀`)

 

 

2組目は13期コンビ。

 

Q.私たちの石田さんの好きなところは何でしょう?

加賀ちゃんは「仕事に対する姿勢」

では、横山ちゃんは?

 

川c ’∀’)<えー?なんだろう?

川c ’∀’)<ダンス?

川c ’∀’)<楽屋では面白いところ?

五郎<そう思ってるんだ

ヲタ<www

 

こんなやり取りが続き…正解は「顔」

 

川c ’∀’)<この2人はね、研修生の歴は全然違うんですけど

川c ’∀’)<すごい合ってるんですよね

 

3.あゆみんが今年やりたいことベスト3

これが、トップの写真ですね。

あゆみんが客席を回りこのベスト3を当ててもらうというもの。

順調に3・2位と当たるも1位が難しく制限時間がぎりぎりに。

最後の最後で自信があるという女性が1位を当ててクリア

 

よくよく見ると「コンサートの演出」の下の方に「に口出ししたい」ってかいてあります笑

いきなり全体をじゃなくて、少し意見を言いたいとか。

最近はフォーメーションダンスのために、平面なステージが多いからそうではなくて

トランポリンを置いたり、滑り台を設置してみたいと。

 

そんなわけで、見事野菜詰め合わせをゲットしてました☺

 

ミニライブ

1.渡良瀬橋

2.ガタメキラ

3.REAL LOVE

4.絶対解ける問題 X=♥

5.笑顔に君は太陽

 

最初の曲って振りで笑顔の~が流れてしまうアクシデントが…

最初の渡良瀬橋、イヤモニの調子が悪かったのか、歌い終えた後納得がいかない様子で

 

川c ’∀’)<これはダメ、こうじゃない

 

って感じで袖にはけてしまうあゆみん。PAさんは状況が呑み込めず2曲目が流れ始めてストップ。

とりあえずさわやか五郎登場www

 

調整が終わったようであゆみん再登場

 

川c ’∀’)<なんか夢を見てたみたいですぅ

 

と、何事もなかったかのように再び渡良瀬橋

そして、ガタメキラ。

 

素人の僕には詳しくわかりませんが、難しい曲なんでしょうね。

そして、あゆみん的に納得のいく歌ができなかったと。

2曲終わった後のMCで、悔しさからかうまく言葉が出てこない様子でした…。

 

気を取り直して2曲を歌いMC。

 

川c ’∀’)<本当はここで20歳の抱負を語ろうと思ったんだけど…

川c ’∀’)<1人で勝負できる人になりたいって言ったけど

川c ’∀’)<まだ20歳になったばかりだし、無理みたい…

 

といった感じで、ちょっと自信を失ってしまったのかな?と心配になる感じに。

それでも、最後の曲ということで笑顔の~。

これは最近、あらためて好きになった曲で歌詞が特にということでした。

 

個人的な意見ですけど、バースデーイベントで歌う曲は「チャレンジする曲」「歌いたい曲」で良いと思うんですよね。

たとえね、選んだ曲が難しい曲でうまくいかなかったとしても、見てくれているのは自分のファンなんですから。

けど、そこに甘えてしまってはダメだとは思いますけどね。

僕の持論ですけど、経験ですよ経験。こうやって成長していくんです、きっと。

 

簡単ですがこんなところで(・v・)/