娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16 61stシングル「泡沫サタデーナイト/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念全国30か所握手会@広島 ⇒ 難波 ⇒ 神戸


行くことを決めたのはラクーアが終わって帰る途中でした。

突き詰めると自己満足のためですが、行かないって選択をする理由がなかったのですよ…


  • 広島



タワレコ広島の片隅←でのイベント。
優先エリアは広いってわけではないけど、手に入れられなかった人も居た模様。
購入に時間がかかり、約15分押してスタート。

9 ‘_ゝ‘)<今日はありがとうございます
9 ‘_ゝ‘)<こういうイベントで広島って初めて?
9 ‘_ゝ‘)<初めてだと思うんです

(前の女性がうなずいてた)

9 ‘_ゝ‘)<いつもは九州が多かったので
9 ‘_ゝ‘)<今日は人が来てくれるか不安だったんですけど
9 ‘_ゝ‘)<しかも朝の10時でしょ

ヲタ<w

9 ‘_ゝ‘)<スタッフさんにたくさに人が並んでるよって聞かされて
9 ‘_ゝ‘)<すごく嬉しかったです
9 ‘_ゝ‘)<今日は女性の方も多くて
9 ‘_ゝ‘)<準備とか大変じゃなかったですか?
9 ‘_ゝ‘)<えりも今日は4時半に起きてー

ヲタ<(まじかーみたいな声がちらほら)

9 ‘_ゝ‘)<で、空港に行ったら聖に会ってー

ヲタ<w

9 ‘_ゝ‘)<飛行機で広島に来たら、マツダスタジアムに行って

ヲタ<おー

9 ‘_ゝ‘)<カープファンの方に声かけて
9 ‘_ゝ‘)<一緒にサタデーナイトポーズしてもらいました

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<今回の指令?があって
9 ‘_ゝ‘)<前回は各場所のお土産を持ち寄るって感じだったんですけど
9 ‘_ゝ‘)<今回は各地でムービーを撮って
9 ‘_ゝ‘)<それをひとつのMVにするっていうのがあるんですね
9 ‘_ゝ‘)<だから、その方にカープのユニフォームを借りて

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<一緒にサタデーナイトポーズしてもらいました
9 ‘_ゝ‘)<最初は「ん?」て感じだったんですけど
9 ‘_ゝ‘)<最後はノリノリになってくれたんです

ヲタ<w

9 ‘_ゝ‘)<そのあとは公園に行って
9 ‘_ゝ‘)<泡沫サタデーナイトを踊ってきました

ヲタ<おぉー

9 ‘_ゝ‘)<踊ってみたみたいになっちゃって
9 ‘_ゝ‘)<ちょうどそこを通った外国の方に
9 ‘_ゝ‘)<めっちゃ写真撮られました

ヲタ<www



そんなトークの後はヲタからの質問に答えるコーナー

以下抜粋。


・3曲では1番泡沫が好き

・衣装も泡沫

・舞台の役はレッド?と石頭?という役

・レッドはまとめて出るからえりのファン人には良いかも

・石頭はばらばら

・広島の印象は暑い

・会場(HBGホール)が円形


握手会まで終わった後、客と一緒にDoiT!ポーズをやることになり

えりぽんが客に近づくと歓声がw

それに対して



9 ‘_ゝ‘)<えりそんな(騒がれる)人じゃないよ

とか(ノ∀`)

そしてDoit!に入るまでの少しの間、えりぽんが歌うことに!!!



9 ‘_ゝ‘)<マイクの音量、できるだけ下げてくださいね

と(ノ∀`)

そこまで自虐せず自信持っても良いと思うんですけどねー。

で、僕は後方だったので大丈夫だとは思いますが、万が一採用されて映ってると思うと怖いです(ノ∀`)


えりぽんがはけた後、タワレコの人が「いってらっしゃい」って言ってたのが印象的ですw




  • 難波

移動してきての難波。



時間を勘違いしていて、購入後たこ焼き食べに行こうとしてました(ノ∀`)

途中で気づいて間に合いましたけどね。


9 ‘_ゝ‘)<さっきより人がおるw

って話からスタート(笑)


9 ‘_ゝ‘)<えり、今日は4時半に起きて
9 ‘_ゝ‘)<飛行機で来たんですけど
9 ‘_ゝ‘)<女性の方も多いので、わかるかなって思うんですど
9 ‘_ゝ‘)<えり、メイクに2時間はかかるんですね
9 ‘_ゝ‘)<えりぽんになるまで2時間はかかるんですよ

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<今日は何のトークしようかな?って思ってた時に
9 ‘_ゝ‘)<スタッフさんやマネージャンさんと話していて
9 ‘_ゝ‘)<盛り上がった話があるんです
9 ‘_ゝ‘)<飛行機に乗って寝ちゃった時とか
9 ‘_ゝ‘)<(いびきで)うるさかったりすると、CAさんに起こされて
9 ‘_ゝ‘)<飴をもらうことがあるんって聞いてて。
9 ‘_ゝ‘)<えり、この間起こされて飴をもらって!
9 ‘_ゝ‘)<寝ぼけててその時はわからなかったんですけど
9 ‘_ゝ‘)<後で気づいて、「あー、えりやっちゃったかぁー!!」
9 ‘_ゝ‘)<って思ってたんです

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<それからしばらくたって
9 ‘_ゝ‘)<そうだ!あの時貰った飴を舐めよって
9 ‘_ゝ‘)<思って、カバンから出したら…
9 ‘_ゝ‘)<飴と一緒にメモがあって!
9 ‘_ゝ‘)<「いつも応援してます」って書いてあったと!

ヲタ<おぉーーーーーー

9 ‘_ゝ‘)<今日もね、空港でCAさんに
9 ‘_ゝ‘)<「頑張ってください」って言われたり

ヲタ<おぉー

9 ‘_ゝ‘)<「あれ、モー娘。じゃね?」とか言われて

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<少しでも知ってる人が増えるのは嬉しいですね
9 ‘_ゝ‘)<で、今日の飛行機はマネージャーさんと一緒だったんですけど
9 ‘_ゝ‘)<マネージャーさんが飛行機から降りた後に
9 ‘_ゝ‘)<「生田、俺、飴もらちゃった」って言ってきたんです

ヲタ<www


以下、箇条書き。

9 ‘_ゝ‘)<大学行ってないから計算で勉強とかしてる

⇒なんの計算か忘れましたが、日々の生活の中でやってるという話


9 ‘_ゝ‘)<最近、舞台の台本を読んでるんですけど
9 ‘_ゝ‘)<読めない漢字とかあって

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<まずは読み方から勉強してますね



(CDの売り上げ?に関して)

9 ‘_ゝ‘)<えりも、歌とかダンスとかもっと頑張りたいです
9 ‘_ゝ‘)<でも、みんなも頑張らんと

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<上の方とのね、差はあると思うんです
9 ‘_ゝ‘)<その差を少しでも縮められたらなって思いますね



ハッシュタグ「#えりぽんかわいい」に関して)

9 ‘_ゝ‘)<今日もトレンドに入ってるみたいなんですけど
9 ‘_ゝ‘)<福岡公演の時はトレンド1位になれたんです
9 ‘_ゝ‘)<みんな頑張って!



(広島での泡沫ムービーの話から)

9 ‘_ゝ‘)<大阪では何しよ?って思ってるんですけど

って話から、ヲタの声をきっかけにその場で踊ることに!


9 ‘_ゝ‘)<広島では少しですけど歌って
9 ‘_ゝ‘)<マイクの音量をかなり下げたんですね

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<そしてここでは、みなさんにお尻を向けて踊って

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅ

9 ‘_ゝ‘)<三宮では何が起こるんでしょ?

ヲタ

9 ‘_ゝ‘)<えり、最近自虐はやめたんです
9 ‘_ゝ‘)<可愛いって言って方が可愛くなるって思って

ヲタ<おぉー

9 ‘_ゝ‘)<九州は橋本環奈ちゃんがおるけど

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<負けないようにしたいなって思いますね



(告知をからめた話)

9 ‘_ゝ‘)<今日初めて来た人っていますか?

(ちらほらって感じ)

9 ‘_ゝ‘)<結構おるやん!
9 ‘_ゝ‘)<そんなみなさんに、いい情報が持ってきましたよ

ヲタ<w

⇒月末のNHK大阪公演の告知でした。


  • 神戸


神戸は周辺に来ていた↓のメンバーが集合

9 ‘_ゝ‘)川c ’∀’)ハo´ 。`ル从 *‘。‘*)


あかねちんが岡山?で買ったぬいぐるみを抱きながら…




从 *‘。‘*)<この色とか可愛いんですー




って言うのを見て、悶えないヲタとかいるんですか?←

4か所回ったどぅとあゆみんは、スケジュールがカツカツだったのに比較的余裕のあったえりぽん達に対して



川c ’∀’)<ちょっと良い物食べすぎじゃないですか?



とツッコミw

えりぽんは、相当余裕があったらしく難波からしばらくあるいて移動していたとか(ノ∀`)


簡単なトークの後はすぐに握手会へ。

人が滞留してしまうので、暗幕で見えなくなる握手会場。

それでも待ち続けていると暗幕がオープン。

時間が余ってるので、4人でこの日の目的の一つである泡沫ムービーを撮ることに!

わちゃわちゃしてる4人、めちゃくちゃ可愛い。

ほんと見てるだけで幸せ←


撮り終わったら、あゆみんがこの日のどこかでやりたかったという

「♪ブルーライト 消して♪」部分の撮影を。

いざという時のためにキンブレを持っていたヲタを前に集めて撮影。

練習してから1回撮ってみるも…



9 ‘_ゝ‘)<もう1回やったほうがいいかも

ハo´ 。`ル<ずれてる人いましたよー、揃えてください



と、メンバーからダメだし(ノ∀`)

あゆみんが監修する中、再度練習して再撮影。

OKが出て、余韻が残る中イベントは終了。


どんなムービーができて、どこで見ることができるのか…楽しみです(・v・)/