娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16 61stシングル「泡沫サタデーナイト/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念イベント@ラクーア



モーニング娘。としてラクーアでは初のイベントだったそうです。

春も深まった5月の夕方ってことで、気持ちのいい屋外でのイベントでした(´∀`)


内容を簡単にまとめると…


掛け声講座

サタデーナイトコラをかけた闘い

えりぽんマジすかはずす

さくらちゃん優勝

まんなかにカノンちゃんが来た時に開け過ぎる


掛け声講座は泡沫の「♪うーたかた♪」ってやつね。

サタデーナイトコラはこれ ⇒ http://twitter.com/MorningMusumeMg/status/731093822952759297

この写真を香音ちゃんと一緒に撮る権利をかけたゲームにメンバーがチャレンジ。


内容はお題に対して、香音ちゃんと同じポーズをとれるかどうかというもの。

香音ちゃんが主役?なので、真ん中を譲るメンバー。

譲るのは良いものの、スペースを空けすぎて



从*´◇`)<そんなに空けなくていいから!!


とご立腹(ノ∀`)



最初はテーマは「片隅ポーズ」

あのカメラみたいなやつですよね。

しかし!!!



まさかの香音ちゃんだけ別ポーズ(ノ∀`)



これにはメンバー大ブーイングwww

あらためて「The Vision鈴木香音といえば」で全員がチャレンジ。

香音判定の結果…

9 ‘_ゝ‘)ノハ´’v’ソ と あと2名くらい・・・が勝ち抜き!


次は「マジですかスカ!」といえば?


9 ‘_ゝ‘)<えー!どっちやろ?
9 ‘_ゝ‘)<2つあるよね?

从*´◇`)<そうだね、どっちか

9 ‘_ゝ‘)<どっち?あっち?

と、負けず嫌いの本領を発揮するも、正々堂々とやろうとのツッコミに折れるえりぽん(笑)

結果・・・さくらちゃんの一人勝ち!

ということで、↑のリンクの写真となったのですが、これ以外にも写真を撮っていて…



从*´◇`)ノハ´’v’ソ の後ろでメンバーがわちゃわちゃしてる写真。

なぜかまーちゃんがカメラマンで、「まーちゃんも入りなよ」って言うメンバーに



川* ^_〉^)<いいから早く並んでください!



と、一蹴するまーちゃんでした(ノ∀`)



屋外はいつもと違った雰囲気で楽しかったです(・v・)/