娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜@オリンパスホール八王子

どんな曲があるのか、どんな演出なのか、えりぽんはどうなるのか←

初日ならではの期待感の中、初日の幕があがりました(・v・)/


とりあえず、セットリストの感想を新鮮なうちに(笑)


01. One・Two・Three (updated)
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター (updated)
04. 恋愛レボリューション21 (updated)
メンバー紹介VTR
05. One and Only
06. 冷たい風と片思い
07. すべては愛の力
08. 女が目立って なぜイケナイ
09. 君の代わりは居やしない
10. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(男役 生田工藤牧野)
11. 涙にはしたくない(譜久村小田尾形羽賀)
12. ファインエモーション!(飯窪野中牧野)
13. 大人になれば 大人になれる(生田鈴木石田佐藤工藤)
MC1
14. 【メドレー】 青春小僧が泣いている〜Help me!〜ダンスパフォーマンス〜そうだ!We're ALIVE (updated)〜踊れ!モーニングカレー 〜 OK YEAH!
MC2
15. スカッと My Heart
16. A B C D E-cha E-chaしたい
17. わがまま 気のまま 愛のジョーク
18. みかん(間奏アクロバット)
19. What is LOVE?
MC3
20. ENDLESS SKY

【EC】
01. Tokyoという片隅 (5/11発売新曲)
MC4
02. 愛あらばIT'S ALL RIGHT


(某所より転載)


こちらがいわゆる【Aパターン】になるんですかねー。


01. One・Two・Three (updated) 〜02. 愛の軍団〜03. 恋愛ハンター (updated) 〜04. 恋愛レボリューション21 (updated)


いきなりOne・Two・Threeキター\(^o^)/
って思ったけど、終盤に来るくらいなら最初で。みたいな(ノ∀`)




メンバー紹介VTR 〜05. One and Only


恋レボからの流れのメンバー紹介。めちゃくちゃ速いのでキンブレの色変えるのに必死←
そのままの勢いでOne and Only。
一気に駆け抜けるオープニングで、会場もあたたまるような気がします(・v・)/




06. 冷たい風と片思い〜 07. すべては愛の力〜08. 女が目立って なぜイケナイ 〜09. 君の代わりは居やしない


ここは何と言っても「すべては愛の力」ですよね!
なんちゃって恋愛の記念盤のカップリング。
可愛い感じの曲調やダンスが好きです(・v・)/
メンバーが2人一組でハートを作るので、連番していたら連番者と作ってキモさ全開で行きましょう(ノ∀`)




10. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(男役 生田工藤牧野) 〜11. 涙にはしたくない(譜久村小田尾形羽賀)
12. ファインエモーション!(飯窪野中牧野) 〜13. 大人になれば 大人になれる(生田鈴木石田佐藤工藤)



えりぽんがミスムンの男役に選ばれました!
推しからすれば、これほど嬉しいことはないよね!
もうね、歌ってる姿見て涙出るよね(ノ∀`)
これまで、アクロバットも魅力だけどやっぱり歌ってほしいって
言ってきたんですけど、それだけになおさら感じました。
今回はミスムンだけでなくて、他の曲でも増えてますからね!


と、ミスムンについて熱くなってしまいましたが、そのあとの選曲も良いんですよねー。
懐かしい曲も入れてほしい人からしたら、たまらないと思います。
ただ、11-12の流れでの13はちょっと謎なんですけどね(ノ∀`)




14. 【メドレー】 青春小僧が泣いている〜Help me!〜ダンスパフォーマンス〜そうだ!We're ALIVE (updated)〜踊れ!モーニングカレー 〜 OK YEAH!


ここで主張したいのは「Help me!」に入るところ。あのアレンジかっこよすぎるんです。
何度聞いても「かっけー!」って言いたくなりますね(・v・)/
音という意味では、ダンスパフォーマンスの終盤の部分も好きです。




15. スカッと My Heart 〜16. A B C D E-cha E-chaしたい 〜17. わがまま 気のまま 愛のジョーク
18. みかん(間奏アクロバット) 〜19. What is LOVE? 〜MC3〜20. ENDLESS SKY

9 ‘_ゝ‘)<みんな(ヲタ)みかん好きだよね


って確か言っていたような気がするのですが…


間違いない(ノ∀`)


で、みかんまでで割と体力使い切った後に「What is LOVE?」が畳み掛けるんですよね。
「まじかー!!」ってなりながらも最後の力を振り絞る感じが、どこか懐かしく感じます←

本編ラストはENDLESS SKY。
最新シングルだし、このシーンに合う曲だと思います。



【EC】
01. Tokyoという片隅 (5/11発売新曲) 〜MC4〜02. 愛あらばIT'S ALL RIGHT


アンコールは新曲。作詞・作曲はつんく♂さんでしたね。
とりあえず、もう少し聞きこまないとなんとも。


んで、最後に愛あら。
前回のここにいるぜぇ!といい、かなり昔の曲を掘り起こして持ってきますね。
にもかかわらず、大きな香音コールには感動しました。


曲に対する思い入れとか人それぞれあるので、このセットリストにも思うことがあるでしょうね。

でも、個人的にはかなりバランスのとれた内容になってると思います(・v・)/

ただ、最近の傾向からすると途中で数曲変更してくるので、どこを変えてくるのか、どう変えてくるのか。

そこが注目ですね(・v・)/