娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。コンサートツアー2014春 〜エヴォリューション〜 宮城公演


盛岡から移動して仙台。

あゆみんの地元公演ですね(・v・)/

  • MC昼


川c’∀’)ノハ´’v’ソノリ*´ー´リ

司会はあゆみんんで、テーマ「メイク」


川c’∀’)<今回は地元ということで、司会をやらせていただいたんですけど

川c’∀’)<しっかりできるか心配ですね

ノリ*´ー´リ<でも司会は答えるしかないから、あんまりすべるとかはないと思いますよ

川c’∀’)<そうですかね?

ノリ*´ー´リ<私はジャケットの写真撮影とかの時は

ノリ*´ー´リ<メイクさんにやってもらうんですけど

ノリ*´ー´リ<結構濃いメイクになるんですけど

川c’∀’)<どうして濃くなるんですか?

ノリ*´ー´リ<それはー、メイクさんがそういうメイクをするからですかね?

ノリ*´ー´リ<だから逆に握手会とかでは薄目のメイクにしてます

川c’∀’)<どうして薄目なんですか?

ヲタ<www

川c’∀’)<聞きたいこと聞いただけなのに

川c’∀’)<なんで笑ったんですか?

ノリ*´ー´リ<できるだけ素を見てほしいからファンデーションもしないで

ノリ*´ー´リ<お粉だけで出ますね


ノハ´’v’ソ<私はアイラインをまつげの裏に引いたりしてます

ノリ*´ー´リ川c’∀’)<(どれどれ?)

ノハ´’v’ソ<私ってつり目ぎみなんですよ

ノリ*´ー´リ川c’∀’)<(どれどれ?)

ノハ´’v’ソ<だから目尻もやって下げるようにしてー

ノハ´’v’ソ<垂れ目に見えるようにしています

ノリ*´ー´リ川c’∀’)<(どれどれ?)

ノハ´’v’ソ<これと黒目の上にもやれば、目が大きく見えるかな?って…

ノリ*´ー´リ川c’∀’)<(どれどれ?)

→毎回どれどれ?と覗きこむ二人(ノ∀`)


ノリ*´ー´リ<それをやれば私も目が大きくなるかな?

ノハ´’v’ソ<うーん…鞘師さんはそのままで可愛いですから

ノリ*´ー´リ<そう!?

川c’∀’)<それは遠回しにできないって言ってるんですよ(笑)

ノリ*´ー´リ<そっか!

ノリ*´ー´リ<小田ちゃんってブログでメイクとかよく紹介しているじゃないですか?

ノリ*´ー´リ<実は楽しみにしてるんですよ

川c’∀’)<私もしてます!



川c’∀’)<地元ではあんまり話したくなかったんですけど

川c’∀’)<私ってなんか女子力無いって思われてるみたいなんですね

ヲタ<w

川c’∀’)<私、女子力ありますから!!

エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエ

川c’∀’)<いやいや

川c’∀’)<今はー、あんまりお料理とかもできませんけど

川c’∀’)<やればできる子だと思うんですよ

エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエ

川c’∀’)<いやいや、できるんです



ノリ*´ー´リ<私は亜佑美ちゃんの唇が好き

ヲタ<おおおぉぉぉぉ


川c’∀’)<私は鞘師さんの唇が好きです

ヲタ<おおおぉぉぉぉ

ノリ*´ー´リ<その厚い感じなのがいいんだよね

川c’∀’)<私は形が好きです

ノリ*´ー´リ<まぁでもね、みんな生まれ持った顔が一番ですからね

ノハ´’v’ソ<そうですよ!

川c’∀’)<親からもらった顔ですからね!


→メイクのことだったので、用語がよくわかりません(ノ∀`)
→だから間違ってる部分が多々あるかも(^^;

  • ダブルアンコール昼


川c’∀’)<いぇーい!!

ヲタ<いぇーい!!

川c’∀’)<本当にありがとうございます!!!

川c’∀’)<牛タン食べました?

ヲタ<はーい!!!!!!

川c’∀’)<おーたくさんいますねー

川c’∀’)<ずんだ食べました

ヲタ<はーい!(5割減)

川c’∀’)<あー減っちゃいましたねー

ヲタ<w

川c’∀’)<私は仙台がすごく好きなんです

川c’∀’)<でもこれって、ずっと仙台に居たら思わなかったと思うんですね

川c’∀’)<モーニング娘。'14に合格して東京に出てきたからこそ

川c’∀’)<あらためて仙台が好きだなって思いました

ヲタ<(拍手)

川c’∀’)<なんか帰りたくなくなっちゃいますね

川c’∀’)<最後にあれいいですか?

ヲタ<おおおぉぉぉぉ?

川c’∀’)<みなさん一緒に言ってくださいね!?

川c’∀’)<See you?

ヲタ<あゆみーん!!

川c’∀’)<(わぁぁぁと嬉しそう)

川c’∀’)<ばいばーい!!


→ずっとニコニコしてて、見てるだけで嬉しさが伝わってきました(´∀`)


  • MC夜

从*・ 。.・)川*^_〉^)ハo´ 。`ル

仕切りはさゆ、テーマは「インテリア」

从*・ 。.・)<佐藤、インテリアってわかる?

川*^_〉^)<わかりますよぉー!!

ハo´ 。`ル<ほんとに?

川*^_〉^)<わかるって!

从*・ 。.・)<じゃあいいよ、教えて

川*^_〉^)<インテリアはー家!家のー

エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエ

川*^_〉^)<人間が生きるのに必要なもの?

从*・ 。.・)<それはちょっと違うかなー、まぁ家だよね

从*・ 。.・)<家の家具とかー、だよね?工藤?

ヲタ<w

从*・ 。.・)<じゃあインテリア、なにかある人?

川*^_〉^)ハo´。`ル<はーい!

从*・ 。.・)<じゃあ工藤

ハo´ 。`ル<私の部屋はポスターがたくさん貼ってあるんですよ

川*^_〉^)<はーい!

ハo´ 。`ル<ちょっとまだ話してるから

ハo´ 。`ル<アニメのポスターなんですけど

ハo´ 。`ル<天井にも貼ってあって

从*・ 。.・)<何が貼ってあるの?

ハo´ 。`ル<ワンピースのサンジです

川*^_〉^)<はーい、異議あり異議あり

从*・ 。.・)<異議ありの意味わかってる?

川*^_〉^)<わかってますよ!

从*・ 。.・)<じゃあいいよ、どうぞ

川*^_〉^)<どぅはー、自分の写真を飾ってるんですよー

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

照れるどぅ

从*・ 。.・)川*^_〉^)<ふぅぅぅぅぅぅぅ!!

照れるどぅ

川*^_〉^)<自分大好きー!自分大好きー

ハo´。`ル<もー!

川*^_〉^)<でも道重さんも自分大好きですよね!

从*・ 。.・)<なに急に、さっきまで味方みたいだったのにー

ハo´ 。`ル<…

川*^_〉^)<なんか言ってよー!!

ハo´ 。`ル<えぇー!!


从*・ 。.・)<佐藤はなんかあるの?

川*^_〉^)<優樹はねー、シャンデリア!

川*^_〉^)<3メートルくらいのシャンデリアが欲しい!

从*・ 。.・)<3メートル!?

ハo´ 。`ル<家に入りきらないね

川*^_〉^)<そう!だから大きい家に住んでー

从*・ 。.・)<3メートルだとこの会場くらいかな?

川*^_〉^)<そう!それでお嬢様みたいになりたい!

川*^_〉^)<優樹お嬢様、ご飯の準備ができましたよって!

从*・ 。.・)<もうインテリア関係なくなってるね

ハo´ 。`ル<…

川*^_〉^)<なんか言ってよー!!

ハo´ 。`ル<そんなこと言われてもー

川*^_〉^)<もーまーどぅは終わりだね!

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<えぇー…

川*^_〉^)<道重さんは?

从*・ 。.・)<さゆみ?二人はさゆみの部屋どんな感じだと思う?

川*^_〉^)<ピンク!

ハo´ 。`ル<確かに道重さんはピンクのイメージあります

从*・ 。.・)<ピンクは好きだけど、部屋にはピンクとか無いの

ヲタ川*^_〉^)ハo´ 。`ル<へー

从*・ 。.・)<カバンとか小物とかにはピンク多いんだけどね

川*^_〉^)<道重さんは部屋にポスターとか無いんですか?

从*・ 。.・)<工藤みたいに自分のを貼ったりとかはしないよぉー

ハo´ 。`ル<(照れる)

ヲタ从*・ 。.・)川*^_〉^)<ふぅぅぅぅぅぅぅ!!

ハo´ 。`ル<ちょっと聞いてください!

ハo´ 。`ル<ツアーのグッズでマイクロファイバータオルって出るじゃないですか?

从*・ 。.・)<今回のツアーでも出てるね

ハo´ 。`ル<あれをその時のコンサートツアーの思い出として貼ってはいます

从*・ 。.・)<自分で一番の可愛いって思ってるのを貼ってるんでしょ?

川*^_〉^)<いぇーい、自分大好きー自分大好きー!!

ハo´ 。`ル<違いますよー

从*・ 。.・)<違うの?

ハo´ 。`ル<毎回そのツアーのを貼ってます

从*・ 。.・)<偉いねー、実は工藤って隠れナルシストなの

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅ

ハo´ 。`ル<いやいやいやいや…

从*・ 。.・)<もう少年キャラとかやめちゃいなよ

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅ

川*^_〉^)<いぇーい!!

川*^_〉^)<あと、髪も伸ばしてー!!

ヲタ<いぇーい!!

从*・ 。.・)<まぁね、工藤のことは工藤自身で決めてくださいね

ハo´ 。`ル<はい


まーちゃんが全開でどぅはたじたじ、さゆも大変そうでした(ノ∀`)


  • ダブルアンコール夜


川c’∀’)<さっきのMC(アンコール明け)で

川c’∀’)<みなさんのサイリゥムを宇宙みたいって言ったんですけど

川c’∀’)<宇宙ってすごく大きいじゃないですか?

川c ’∀’)<たくさんの星があってー

川c ’∀’)<それぞれが集まってできてると思うんですね

川c ’∀’)<それってこの会場でも同じだと思うんです

川c ’∀’)<スタッフさんはもちろん、メンバー

川c ’∀’)<そして応援してくれるみなさんが集まって

川c ’∀’)<出来上がってると思うんですよ

ヲタ>おぉぉぉぉぉぉ!!

川c ’∀’)<(満足げ)

この後、また宇宙の話をしだして…ヲタが笑うと

川c ’∀’)<とりあえず聞いてください

的にさえぎり、話を続けてました(笑)

最後は昼と同じく「See you Ayumin」で終了(´∀`)