娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。コンサートツアー2014春 〜エヴォリューション〜 岩手公演



とりあえずここでは公演についてだけ、というかMCだけでm(_ _)m


ノハ*゚ ゥ ゚)从*・ 。.・)ノノ?‘ _l‘)

司会ははるなん、テーマは「ヘアスタイル」


ノハ*゚ ゥ ゚)<私はテレビに出るときは黒髪のストレートって決めてます

ヲタ<おー!

ノハ*゚ ゥ ゚)<その方が見ていただいた方に覚えてもらえるかなって

ノハ*゚ ゥ ゚)<道重さんはどうですか?

从*・ 。.・)<さゆみはずっと黒髪ロングだから

ヲタ<おー

从*・ 。.・)<むしろそれが道重さゆみだから

ヲタ<おおおぉぉぉぉ!!

ノノ?‘ _l‘)<私もずっと長かったんですけど

ノノ?‘_l‘)<つんくさんに切ってみれば?って言われてー

ノノ?‘_l‘)<実際に切ってみたら…

ノノ?‘_l‘)<お母さんに似合わないって言われちゃって

ノノ?‘_l‘)<あぁ、似合わないんだなって思ってそれ以来

ノノ?‘_l‘)<あんまり短くはしてないですね


ノハ*゚ ゥ ゚)<なるほどー、そうしたらこんな髪型にしてみたい

ノハ*゚ ゥ ゚)<とか、やってみたい!とかはありますか?

ノハ*゚ ゥ ゚)<私は小学生の頃、金髪でショートカットにした時があったんですよ

→もしかしたら茶髪かも

从*・ 。.・)<へぇーなんか意外

ノハ*゚ ゥ ゚)<お母さんがやってみたかったみたいです

从*・ 。.・)<さゆみはね、お兄ちゃんが広末涼子さんのファンで

从*・ 。.・)<あと市井さんのファンでもあったんですけど

ヲタ<w

从*・ 。.・)<なんか小さい時って、兄弟の好きなものに合わせたい

从*・ 。.・)<みたいな感覚あるじゃないですか?

从*・ 。.・)<それで、お兄ちゃんが広末さんが好きだから

从*・ 。.・)<似た髪型にしてもらいたくて

从*・ 。.・)<雑誌の切り抜きを持って

从*・ 。.・)<山口に住んでたから山口の美容院に行ってお願いしたんです

从*・ 。.・)<で、切ってもらったんですけど、あんまり似てなくてー

ヲタ<w

ノハ*゚ ゥ ゚)<えー!?

从*・ 。.・)<山口の美容院のレベルはこんなもんなのかと思いましたね

ヲタ<w

ノノ?‘_l‘)<私、やってみたいことがあるんです!

ノハ*゚ ゥ ゚)<どんなことですか?

ノノ?‘_l‘)<私、今までに髪をすいたこと無いんです

ノノ?‘_l‘)<髪の毛が少ないからすくと無くなっちゃうんです

从*・ 。.・)<えー、うらやましい!

从*・ 。.・)<さゆみなんかすかないとすごくなっちゃうよ

ノハ*゚ ゥ ゚)<私もです

ノノ?‘_l‘)<だから、一度やってみたいなって

从*・ 。.・)<でもそれって、嫌味に聞こえるかたもいるんじゃないですか?

と恒例のヲタいじりしたところで終了(ノ∀`)

  • 最後のMC

りほりほなんですけど…

ノリ*´ー´リ<ここ青森でコンサートができて…

ヲタ<いやいやいやいや

ヲタ<盛岡!盛岡!

ノリ*´ー´リ<!?

→しまった!と、しゃがみこんでしまうりほりほが可愛かった(*´∀`)

その後…

ノリ*´ー´リ<ここ盛岡でコンサートができて…

川* ^_〉^)<岩手ですよ!

→まーちゃん、そこは一緒だから(ノ∀`)


そんなまーちゃんは、握手会で来たことがあってコンサートでも来ることができてうれしいと話していました。

まーちゃんはこれまで、ほぼ定型文だったのですが、今回はかなり自由に話せているようです(・v・)/