娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

  • ハロ!ステ #21


今回から竹ちゃん。
早速自己紹介忘れる(笑)


ヤッタルチャン大作戦実行隊長(ノ∀`)

大阪中心の活動なのか

グランフロント大阪HMVにも行ったのか!
最近HMVとか行かないけど、ハローもそれなりに扱ってくれてるのかな?

目の前にいきなりかななんが居たら、知ってれば驚くよね

この編集部の人、やけにこなれてるな(ノ∀`)

ヤッタルチャンステッカーはどこかで貰えるのかな(・ω・)

ヤッタルチャンのダンスショット

早くコンサート行きたくなる(´・ω・`)


6/23のベリ発売記念イベントの模様

この即出し感がすごいな、今まででは考えられない

ヲタの掛け声の完成度の高さにビビった(ノ∀`)


千奈美の家の犬と竹ちゃんの家の犬が、舞美からもらった犬で兄弟とかw(゜o゜)w


アダムとイブのジレンマのダンスショット

前回見たのと曲が違うのもあるけど、だいぶ印象が違うな


J=Jの新コーナー

初回は高木さん

ってか衣梨奈ちゃんと同い年なのか

れいながハロー!じゃなくなったから、ハロプロ以外でれいなが言えるのね

そしてれいながメジャーデビュー決まったときにメールくれたとか



  • ハロ!ステ #22


今週も竹ちゃん(・v・)/

まずは℃-uteのツアーファイナルから。

パシフィコ広いな…
娘。もここでやると思うと高まる

しかし、℃-uteは武道館追加も発表されましたし、凄いねキテるね


ヤッタルチャン大作戦続き

ほんと色んな店回ったんだね

2、3

しかし、どこに行ってもアイドルコーナーがあるなんて、時代も変わったもんだ


こりゃ大変だ(ノ∀`)


ヤッタルチャン大作戦には報告会なんてあるのか

イベ中につんく♂に送ったのか。
ファンはスーパーヤッタルチャンになったらしい(ノ∀`)


新しい私になれのダンスショット

やりやすい、わかりやすい振りは大事だね


娘。キタ(・∀・)

撮影してたということで、新曲だな。

なにこの誉めあい(ノ∀`)

はるなん髪長いな


ふくちゃん、竹ちゃんの仲良しエピソード

竹ちゃんを車で埼玉県まで送るときに…

ノノ?‘_l‘)<わぁすごーい、おじいちゃんの家に来たみたーい

埼玉disってる(ノ∀`)


J=Jコーナーは宮崎さんか(*´∀`)

緊張が伝わってくるな(ノ∀`)


靴下を中心としたファッションってなんだ?


  • ハロ!ステ #23


フランス帰りのまいまいが帰宅前にMC

忙しいね!キテるね!


フランスでのライブの模様


歓声のタイミングが海外だなって感じ(笑)

どれくらいの日本人が言ったんだろうね。

サイリゥム邪魔くさい(ノ∀`)

てか、かなりの曲数だな

感想としては思っていた以上に歓声があった

ペルーから来た人も居るとか…フランスのほうが日本より近いのかな?

フォアグラはまいまいには大人の味過ぎたとか(ノ∀`)


悲しき雨降り ダンスショット

途中で衣装が変わるのは新しいね、凝ってるね


続いてベリの七夕ライブ


コールが気合い入っててイイネ!
そしてどの曲も楽しそう

ベリも℃-uteもだけど、シングルが多ければついていけるんだけどね…


茉麻がショートカットに

ショートカット好きとしては好意的に受け入れています、偉そうにすいません(ノ∀`)


さくらちゃんの青春コレクション

確かにこの不自然すぎる背景は気になる(ノ∀`)

  • ハロ!ステ #24


いきなり新曲の告知か(・v・)/

・今回も両A面

・どぅがでかい(ノ∀`)

・1位めざすからおまえら頑張れよ


そんなわけでMCはまいまい(・v・)/

最近の℃-uteは全国でイベント

→新曲出るとイベントラッシュは最近のデフォだね


ベリの七夕より


ラブドンさんどこー?←

恋ばなひっぱりだこの方は、申し訳ないけどわからない

でもほのぼの系な曲で楽しそう(・v・)/

ヤッタルチャン大作戦3


大須ハロショは行くこと無いだろうな…

連日大変だな

でもスマはミニライブが多い印象があってちょっと羨ましい

娘。も散ったりしないで一ヶ所でミニライブやってほしいわ

この始球式がメジャーリーガーの上原とかななんを結びつけるなんて、誰が想像できただろう?(ノ∀`)

キューティーサーキットで小さなところを回ってた頃から見てると今の状況は嬉しいだろうね

アイドルヲタなんてそんなもんでしょ?

℃-uteパリの舞台裏的な

綺麗な眺めだ

時差ボケとはいえ食事中にうとうととか(ノ∀`)


2750やっぱ愛理だなー

回りのスタッフも楽しそうだね(ノ∀`)
声入りまくってるよ(ノ∀`)

3200全体を通してまいまいのテンションが高い気がする

自分でも気づいてたのか(ノ∀`)

さくらちゃんのこの地球〜


1曲歌いきるんだから凄いよ


まいまいのブラウス、1975年のものとか!


最後はちゃんさんの自己紹介的な

マリオのジャンプうまいな(ノ∀`)

てか、かわいいわ…

きっかけはキラ☆レボなのか!

  • ハロ!ステ #25


今週から司会が香音ちゃん(・ω・)/

お母さんが音楽をやっていて、そこから

新曲!

衣梨奈ちゃん見つけるのに相当時間がかかった…

まぁなんだ、衣梨奈ちゃん本人も言ってたけど、パートかなり少ないね・゜・(つД`)・゜・

曲は…第一印象としては、これはきたぁとは思わず。

最近で一番やばいって思ったのはBeAliveですね。


この後に℃-uteのパリのまっさら。

どっちがいいかと言われたら、悩んでしまう(ノ∀`)


家族でDanceでバコーン!を踊る鈴木家(ノ∀`)


ヤッタルチャン大作戦

始球式キタ(・∀・)

背景が本当の選手みたい(笑)

香音ちゃんはソフトボール経験者。
あゆみんはハンドボールだっけか。


ソロはももちが告白の噴水広場

たしかになぜ楽天食堂?


J=Jは植村さん


身長163か、大きいね。

イチゴ好きとか、まさにアイドル(ノ∀`)

家の中で叫んでストレス発散(ノ∀`)

身長が伸びたのは成長したからじゃないのかな?(ノ∀`)

  • ハロ!ステ #26


わがまま気のまま愛のジョークのMVから

黒のパンツとジャケット衣装のバージョンがいい感じかも(・v・)/


レコーディング前に100回近く聞き込む香音ちゃん

努力は必ず報われるよ


夏ハロの模様

ソレゾーレ公演

っておもいっきりネタバレだ(ノ∀`)

この人数は相変わらず壮大だ(ノ∀`)

J=Jのロマンスの途中

まだ2公演しか見ていないから、ようやく歌詞をしっかり見た…


次はスマ。

新しい私になれもいいけど、個人的にはヤッタルチャン(ノ∀`)

℃-ute悲しき雨降り

アダムとイブのジレンマよりかはこっちかな

ベリはチャイナタウン

照明とのシンクロがいいね


娘。は新曲

まーちゃん推されてるな

さゆ、ダンス大変だろうな

衣梨奈ちゃん、どこ?(´・ω・`)

愛の軍団のMV

ステーシーズを彷彿とさせますな

  • ハロ!ステ #27


わがまま〜のダンスショットから

衣梨奈ちゃん後ろに行っちゃうとわからない(´・ω・`)

てか、衣装カッコいいね!


そして司会はりなぷ〜

可愛いね(何


☆ダンス解説


手裏剣対決は女子校花道を思い出しますね


くちばしの形、気づかなかった…
そして全員で口、さらには?マークも

色々注目点あるね


隣にエルボーは危険だから上でよろ〜


ノリ*´ー´リ川c’∀’)公認だよ!

竹ちゃんソロのキャンパスライフ

なんだかんだで歌いきるよね

女の子っぽさが無くなりつつあるとか(ノ∀`)

ハロコン舞台裏

周りがうるさくてあんま聞こえないぞ(ノ∀`)

しょい

グループごとに気合い入れやってるんだ

みんなお疲れ様でしたなのに、どぅだけ

ハo´。`ル<イェーイ!

って(ノ∀`)


静かにするという、暗黙のルールがある楽屋でイス取りゲームやって騒がしくなったスマwww


℃-ute音霊

暑そうだな(;´Д`)

夏らしくていい2曲だね


ハロコンのステージ袖で、一人で変顔付きでダンスする岡井ちゃん(ノ∀`)


☆金澤さん自己紹介

身長160cmあるのか(・v・)/

きのこ嫌いは話が合いそうだw

物理が好きとかマジか

お兄さんがいい人すぎる


  • ハロ!ステ #28


ロマンスの途中のMVから

みんな可愛くて、正直決められない←


今回もMCはりなぷ(・ω・)/


JJでは宮崎さんが気になると…わかってるね←


ハロコンのベリ


引きの定点カメラだからiPhoneからだとよくわかんない部分は否めない

見てて思うのはりさこと雅ちゃんがやっぱパート多目だよね


佐紀ちゃんりさことスマ6人の8人で食事に行ったとか!!

こういう関わりは良いことだね


そしてヤッタルチャンや!←

めいめいの歌唱力は素人から見てもすごいと思う


名古屋のアフタートークの話

仲良くなりたい先輩にさゆを選んだりなぷ

髪型も楽しんでほしいと


☆ふくちゃんの愛あらば


ライブで聞きたいなぁ…

やらないんだろうなぁ…

結構音高いのかな?


☆愛理のヘアアレンジ


可愛いなってか目が大きいよね(・v・)/

器用だね、できる気がしない(ノ∀`)

  • ハロ!ステ #29


℃-uteのベーグルにハム&チーズ

武道館でやったやつかぁ…

見てから行けば良かった…

こういう曲好きだな

今回からはMCりほりほ(・v・)/

文房具好き繋がりで愛理とよく連絡を取るとか(・v・)/

夏ハロ

OK YEAH と Danceでバコーン


あやちょだけ、なんか雰囲気違うんだよね

今思えば、娘。と℃-uteなんだね


☆研修生

可愛い子居るな←

しかし、研修生とはいえすっかり一翼を担っている気がしますね


☆J=Jレコーディング

kntmさんの服装がなんか地味な感じ…


てか、J=Jはみんな可愛いよね(*´∀`)


てか、話ながら袖に手を入れてるのとか可愛すぎるな(*´∀`)


☆道重カメラ

エンディング入ってから20分以上あるw


研修生緊張しすぎだね(ノ∀`)


衣梨奈ちゃん可愛い*1


ここでもたこ焼き呼ばわり(ノ∀`)

そして二度目の衣梨奈ちゃん(*´∀`)


さゆと花音の2ショットは珍しいな

まーちゃんが苦手と素直ななっきー(ノ∀`)

リアルな距離感www

おじぎで共演した二人か

  • ハロ!ステ #30


今回もMCりほりほ(・v・)/


来春にはりほりほも高校生か…


愛のジョークのクローズアップバージョンのMV


初めて見た←


パート少ないから仕方ないんだけど、衣梨奈ちゃんが映るときはだいたい歌ってない(ノ∀`)

まーちゃん、はるなんのウインクの後に、しゆを見ると流石だなと思う(*´∀`)


ダンス解説第2弾か(・v・)/


同い年に共感…


これと言って勉強になる解説ではなかったな(ノ∀`)

☆ロマンスの途中danceshotMV


初めて歌詞をまともに見た気がする←

てか、ライブでは宮崎さんしか見てないんだけど、これからは他のメンバーも見てみたいと思います(・ω・)/

☆ジャンヌ前夜祭


舞台は好きだから行きたいんだけど、なかなかお金がね…

あやちょ<稽古は楽しくないことが多いんですけどー…

素直ですな(ノ∀`)


☆おまけ


ノリ*´ー´リ<!!

おまけと言う前に机に指をぶつけるりほりほ可愛い(*´∀`)

  • ハロ!ステ #31


MCに宮崎さんキタ(・∀・)


DVDのインタビューみたいな感じで始まりましたね(・v・)/

地元が懐かしい…そうだよね。


これ、全員分やるのか(・ω・)/

で、kntm。

妹が3人とか大家族だ。

なんか、新人とは思えない受け答えだ(・v・)/


高木さん

旅番組好きとか渋いな(笑)

そして毎朝散歩w


佳林ちゃん

6年目とかベテランじゃないか!

憧れの先輩は岡井ちゃん。

ベリキューメンバーが憧れになる時代だよね。


植村さん

9期を受けてたのは驚きだよね!!(゜ロ゜ノ)ノ

顔が整ってるのは確かな気がする。

たこ焼き連呼w


夏ハロ札幌からベリの新曲


しかし、普通のカメラで撮りましたって感じだね(ノ∀`)

カッコいい感じの曲なんだけど、歌謡曲っぽいのはベリって感じがしますね(・v・)/


全員曲ができた時に達成感があったという宮崎さん。

新鮮な感想だ(・v・)/


℃-ute武道館に向けて


もう終わってしまっていますが、いい公演だったと思います。

ずっとの目標としてきていた武道館が終わったことで、ここからが新しいスタートな気がします。

次に何を目指すのか…


矢島さんと自分は筋力が違うのかと実感した宮崎さん。

いや、矢島さんは普通じゃないからね(ノ∀`)


☆娘。のサンシャインシティから、軍団とジョーク


練習にはもってこいの映像だな


☆ソロコーナー(まいまい)


なんで、楽天食堂が続くのか

そして楽天の応援歌w

まだ楽天との関係は続いてるのか?

まぁ今シーズンいい感じだからね(ノ∀`)

宮崎さんの初々しさたまらないな←


☆おまけ

SATOUMIのBuono!キタ(・∀・)

  • ハロ!ステ #32


ベリ新曲のMVから(・v・)/

サビに入る前の2拍子がお気に入り(笑)

反省を話しつつ、手元をガン見する宮崎さん(ノ∀`)

ベリのもう一曲

男役の熊井ちゃん半端ない!


☆J=Jのダンスレッスン

高木さんれいなデザインのTシャツじゃないか(ノ∀`)

インディーズ曲も5人にするから大変だったでしょうね…


☆研修生の撮影

個人的には

浜裏さん→牧野さん→佐々木さん


☆ジャンヌ


やっぱ舞台はそそられる物があるなぁ…

やるのはたまにでいいけどねw


この梨沙子めちゃめちゃ可愛いじゃないか…


ももちから緊張が感じられない(笑)


℃-ute武道館の舞台裏


このたどり着いた女戦士はいい曲

ベリとの舞台裏…泣きそうになるじゃないか

  • ハロ!ステ #33


MCは舞美(・v・)/


☆武道館の感想から

一瞬怯むくらいの迫力だった


☆ROCKエロティックダンスショット

黒と白でカッコいい印象が

男役女役で別れてるのも特徴かな


☆ハロ!ステダンス部

こういうのに衣梨奈ちゃんも参加して欲しい(・v・)/


☆J=Jのサンシャインシティ

佳林ちゃんがイスなのに全力だな。

確実に治してほしいです。

感想を聞いてると、純粋さが伝わってくるね


☆生タマゴSHOW


おへその国からこんにちはってなんだよwww

しかし、この引きの映像だとどれが誰だかさっぱりわかんないな…

チケ代も入ってくるし、経験を積めるし、そういう場があると本人たちもやる気出るだろうし、いいことだらけだね(笑)


℃-uteの新曲都会の一人暮らし

こういう曲いいなぁ…

サビのメロディーが好みすぎて目が潤んだ(ノ∀`)


  • ハロ!ステ #34


☆ベリ新曲MVから

サビに入る前の2拍が好き


今回もMCは舞美(・v・)/


☆娘。秋ツアー初日に向けて

マネとしゃべる余裕がないくらい緊張してるというまーちゃん。

普段けっこう余裕なんだねw


衣梨奈ちゃんは今までで一番注目されてるから、プレッシャーがかかってるらしい。


☆ソロはめいめい

ぁまのじゃくとか(・∀・)
てか、若干緊張してる?
いい歌だ…


℃-ute武道館から「JUMP」


一体感凄いね(・v・)/


☆ジャンヌ感想

なんか、ベリがあっさりしてると思ったんだけど、たぶん今までの経験が凄すぎるんだろうね。

だから、大変だったと言われる今回でも、こなせてしまう。

そんな風に思いました(・v・)/


  • ハロ!ステ #35


☆ベリMVのcloseupバージョン

今回の両A面、どっちが好きかと聞かれたらずっと一緒に居たかったですね(・v・)/

安定の熊井ちゃん


☆MCは雅ちゃん

最近、ジャンプが低く感じ歳だとか(ノ∀`)

MV撮影でスタッフさんが気合い入りすぎて衣装がびしょ濡れになったらしい(笑)

☆ROCKエロティックのcloseupバージョン

歌割りが多いから仕方ないけど、雅ちゃんとりさこがよく映ってる印象


☆娘。のアルバムイベント

川崎のやつか(・v・)/

この衣装いいなぁ(´∀`)

チョロチョロ動くヲタのサイリゥムが可愛いなw

愛されたいでマイクを一人挙げてるのは意識的にかな?(・v・)/


☆愛理のソロうた


恋愛ライダー歌うのはいいんだけどさ、むしろうれしいんだけどね…

ピザーラののぼりとバイクの横で歌うのはどうなのよ(ノ∀`)


☆ベリMVのメイキング

熊井ちゃんだなー←

  • ハロ!ステ #36


MCは雅ちゃん体調不良により佐紀ちゃん(・v・)/

☆ハロ!ステダンス部のメンバー発表

佐紀ちゃんが一番年上て言うけど、佐紀ちゃんより年上のメンバーが少ないからね(^^;

☆ベリの池袋

背の高い3人には似合う衣装だね
そしてやっぱ「もっとずっと〜」の方が好きだな(・v・)/

☆J=J個別

個別の取材なんてめずらしいな(ノ∀`)
なんでもない弁当食ってる風景も、可愛い子がやれば画になるだから不思議だ(ノ∀`)
ちゃんさんずば抜けて小さいな


☆ソロうた

あゆみんのBeALIVE

最後に吹き出しそうになるのはさすがw


☆清水画伯

書きたいといったらいきなり書かされて困ってる(ノ∀`)

☆ナルチカの模様


スタンディングはどうしても躊躇ってしまう…

℃-uteはこの曲じゃない方が好きかな

  • ハロ!ステ #37

☆都会の一人暮らしのMV

サビのメロディーが好きだわ

そしてMVもどこか斬新


MCはふくちゃん(・ω・)/

ふくちゃんは聞き込むタイプか。

☆娘。秋ツアーの様子


4・4・1は意外とバランス良いんだね

そしてこの定点のVは貰えるなら欲しいw

さらに、全体を見る良い機会になりました


☆ソロうた


めいめい推されてるな!

前回よりは緊張がほぐれてる気がする(笑)


☆ナルチカのJ=J


衣装の配色が愛の軍団みたいってか、佳林ちゃんが普通に踊ってる

知らぬまにコール入れるようになってるw

ふくちゃん視点だと深いな>J=J評

☆ナルチカのベリ


笑っちゃおうよ〜は渋い選曲だね

そして暑くなるふくちゃん(ノ∀`)


℃-uteとスマのナルチカ舞台裏

帯広ってのがすごいよね、そそられるw

*1:T_T