娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。クリスマスイベント


スペシャル会員の1500Pを使っ3回目を見てきました(・v・)/
1500Pを使うことにちょっとためらいましたが
蓋を開けてみれば落選が多かったみたいで申し込んで良かったなと。


2回目の開演直前ぐらいに会場に着いてグッズ購入。
トレードとかしてしばらくして2回目が終わりみなさんと合流
んで、入場。
どうやら隣の人も1500Pだったっぽい。



開演。

サンタコスのメンバーが出入口から登場し通路を使って歌を披露。

着席のままだから、身体を精一杯捻るんだけどあんま見えないw

終わると司会の上々軍団の人が登場しメンバーも登場。

サンタコス(*´∀`)

冒頭の自己紹介は、先ほど行われたというプレゼント交換の結果を。

詳しくはメンバーのブログをご覧くださいw

最初のコーナーは○○なメンバーは?の発表。

この回のテーマは「Help me!!」

よく甘えるメンバーが1位で、自立してるなってメンバーが最下位。

で、メンバーもそれぞれ自分が思う「Help me!!」ランキングを作ってて、ランダムで一人が選ばれて発表する仕組み。

今回はあゆみんが選ばれて発表。

今回のイベント、トークが多すぎて覚えられません(ノ∀`)

なので、覚えてるポイントを適当に。

・あゆみん的に最下位は衣梨奈ちゃん

→一人でどこにでも行くから。一人ディズニーも余裕だとか。

・はるなんも下の方の順位で、その理由を話してる時にガチで泣き出すはるなん…

→あゆみんにそう思われてることが嬉しくて感極まったようです

→ガチ泣きだから、袖からボックスティッシュが(ノ∀`)

・あゆみん的ランキング、中盤にどぅ



川c ’∀’)<普段は少年キャラとかやってますけど

ハo´ 。`ル<なんでみんな「やってる」って言うんですか?



とかw
「やってる」って表現が不満らしい(ノ∀`)

で、実は手をつないできて必ず恋人つなぎだとかバラされると顔が真っ赤になるどぅ(ノ∀`)

この後も可愛いと言われるたびに顔を赤らめてましたw

・あゆみんが選ぶ1位はもちろんまーちゃん

→本人は不満なようで…



川* ^_〉^)<あゆみに甘えたことなんか無いし!



と強気w

そんなまーちゃんは、「お・も・て・な・し」が気に入ってるから

誰かに何か言われた時に…



川* ^_〉^)<それは失礼だよ、失礼

川* ^_〉^)<し・つ・れ・い

川* ^_〉^)<しつれい

从*・ 。.・)<なにそれ?5文字じゃないしねw



と圧倒的存在感w

あゆみん、自分自身は2位にしてました。

続いてヲタの投票によるランキング。

詳細は後日にFCのホームページに掲載されるようなのでそちらを見てください←

香音ちゃんやさゆ、はるなんは下の順位。

はるなんは相談に乗ってくれそうってヲタの意見から、はるなんがメンバーの相談所に。

さゆが個別の時に相談してもらえば?とかw

香音ちゃんは甘えたい時は雰囲気を出すらしい

で、よくメンバーの手を掴んで親指?の爪をスリスリするとかw

で、必ず…



从*´◇`)<やっぱ里保ちゃんだなぁ



と言って去って行くとか(ノ∀`)

さくらちゃんは上目遣いで助けを求めそうというヲタの意見が。

さゆ曰く、小田ちゃんは目で助けを求めてくるらしい

ヲタ凄いね。

衣梨奈ちゃんはよく


9 ‘_ゝ‘)<ねえ、みずき〜

と言いながら寄って行くを目撃されてるみたい

そんな衣梨奈ちゃん、ヲタランキングでは2位にランクイン(ノ∀`)

1回目も2回目もブービーで中途半端とかw

ヲタランキングでも1位はまーちゃん。

満場一致って感じですね(ノ∀`)

流れでトイレの話が盛り上がってきたときに



川* ^_〉^)<ダメですよ、アイドルなんだから

川* ^_〉^)<ア・イ・ド・ル

川* ^_〉^)<アイドル



→また文字足らずw



続いては、抽選会(・v・)/

入場時に配られた番号の記載されたカードをもとに行われました。

メンバーがBOXから引いた番号が当選番号に。

4等はイベントロゴ入りのカバンに付けるようなタグ

→当選者は下一桁の番号が一致した人

3等は折りたたみ式の小さなイス、イベントの待ち時間とかに使えそう

→こちらは下二桁が一致した人が当選

2等は今回のイベントTシャツにメンバーのサインを入れて

→3桁が一致した1名に

そして1等はメンバー全員との写真撮影

→こちらも当選者は1名。

お化粧を直すとかなんとかでしばらくして出てきたと思ったら…

テ○コーさんとかwww

結構盛り上がってたけど、ちょっと…ねぇ(ノ∀`)

うさちゃんピースしてる衣梨奈ちゃんが可愛かった←



最後はミニライブ。

でも、そこに入る前にさゆとメリピンを歌うメンバーを決めるゲーム?

1,2回目はじゃんけんとくじ引きだったそうですが、今回は即席のゲーム。

せーので右か左に移動してさゆと同じ方向に移動したら勝ち抜け。

最後まで残った一人が歌えることに。

前の回で歌ったさくらちゃんとはるなん以外でスタート。

一回目で残ったのが香音ちゃん、どぅ、あゆみんだったはず

で、二回目で香音ちゃん一人勝ち

本人かなり驚いた様子(^^;

そんなわけで一曲目は「One・Two・Three

フルバージョンだったから、久しぶりに


9 ‘_ゝ‘)<る

が聞けたし見れた(ノ∀`)

2曲目がさっき決まったメリピン

かなり緊張していたみたいですがしっかりできていたと思います(・v・)/

メンバー一人ひとりの挨拶では、衣梨奈ちゃんが真面目な感じで話し…


9 ‘_ゝ‘)<なんか真面目になっちゃったw

と言うもんだから結局

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ってなる(ノ∀`)

さゆは、これがモーニング娘。単独での年内最後のイベントで、今年はたくさんファンに会った気がすると。

お金とか大変だったでしょともw

来年はモーニング娘。’14となるけど、モーニング娘。を好きな気持ちは変わらないし、これからも成長していくから応援をして欲しいと。

カウントダウンは他のグループも居るし、アップフロントのお偉いさん達もいるから、この日みたいに自由にはできないそうです(ノ∀`)

僕の中ではカウントダウンがあるから、最後って気持ちがなかったので、この挨拶を聞いて「そっかぁ…」としみじみしてしまいました。

3曲目はHAPPY大作戦

モラージュで聞けなかったからここで聞けて嬉しかったですね(´∀`)

で、歌い終わったあと、まーちゃんが



川* ^_〉^)<アンコール!アンコール!



とアンコールを煽ってはけるw

アンコールしてたら再びメンバーが出てきたー!

衣梨奈ちゃんは最初ステージ向かって左側に居たのですが、左側が一人多かったらしく右側に来て正面(・∀・)

メリピンはガチで誰に当たるかわからなく、みんな練習してきたのに歌わないのはかわいそうってことで全員で歌うことに!

可愛かった以外の言葉が見つからん←

これで全て終了。

内容的にはよくあるFCイベントで、たまたまクリスマスの時期にやったって感じですかね。

サンタコスが見られたからそれでかなり満足です←



終わってからは飲み。

いつも通りのひどさって感じかなw