娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念スペシャル〜 宇都宮公演


たまたま近くにいた人の会話によると、年に1回の宇都宮だそうです。


会場の写真撮り忘れたからみんみんで(ノ∀`)
いつも通りに。


  • 6期MC(昼)

テーマ【凄いなぁと思う職業】


从*´ヮ`)<れいなは設計する人、大工さん

从*・。.・)<あー

从*´ヮ`)<この会場とかも作ったわけやろ

从*・。.・)<地震とかでも崩れないし

从*´ヮ`)<人間ってすごいよ

从*・。.・)<凄いよね

从*´ヮ`)<このステージもなかったわけやん

从*・。.・)<うん

从*´ヮ`)<あそこ(スピーカーの上の方)とかどうしたと?

从*・。.・)<脚立?

从*´ヮ`)<凄くない?

从*・。.・)<ねぇ〜

从*・。.・)<耳に鉛筆とかやらなかった?

从*´ヮ`)<れいな、人が見てないところでやった

从*´ヮ`)<れいな耳が小さいけん、乗らんかった

从*・。.・)<あのひとたちは耳が大きいのかもね〜

从*・。.・)<私はあのクレーム聞く人

从*´ヮ`)<わかる!

从*・。.・)<だってさぁ、謝らなくちゃいけないわけじゃん?

从*´ヮ`)<れいなだったら無理

从*・。.・)<だろうね〜

从*´ヮ`)<だってブス!とか言われるわけやろ?

从*・。.・)<うん

从*´ヮ`)<そしたられいな…

从*´ヮ`)<はぁ?お前が顔見せろや!

从*´ヮ`)<ってなるもん


ちなみにれいなは、お客様相談室的なところではなくて、何でもクレームを聞いてくれる人が居ると思ってました(ノ∀`)

  • 写真で一言のコーナー(昼)


1枚目:外国人2人がやれやれみたいなポーズの写真


ノノ�‘ _l‘) |||9|‘_ゝ‘) ノハ*゚ゥ゚) 川c’∀’)


ノノ�‘ _l‘)<今朝歯磨き粉で洗顔しちゃったよぉ

ノノ�‘ _l‘)<アクアフレッシュ!!



9 ‘_ゝ‘)<♪心配ないさ〜♪

ヲタ<…

从*・。.・)<ごめん、わかんない

9 ‘_ゝ‘)<大西ライオンさんです!

从*・。.・)<あぁ〜

9 ‘_ゝ‘)<…
9 ‘_ゝ‘)<消臭力にすれば良かった!

从*・。.・)<じゃあやりなよ

9 ‘_ゝ‘)<♪消臭力〜♪

ヲタ<おぉぉぉぉぉ

9 ‘_ゝ‘)<嬉しい!
9 ‘_ゝ‘)<ふだん、あまりおぉって言われんけんね


ノハ*゚ゥ゚)<おぉ〜困ったぞ!

ノハ*゚ゥ゚)<どうした?

ノハ*゚ゥ゚)<道重さんが可愛すぎて目がやられちゃったよぉ…


从*・。.・)<ぶれないところがいいですね〜

从*・。.・)<はるなんも可愛いよ

ノハ*゚ゥ゚)<!!!




川c’∀’)<Oh my GOD

川c’∀’)<だーいしが出て録画し忘れちゃったよぅ



ノハ*゚ゥ゚)<見たよー!

9 ‘_ゝ‘)<…

ノノ�‘ _l‘)<見た見た!

9 ‘_ゝ‘)<…
9 ‘_ゝ‘)<いぇーい!

从*・。.・)<生田見てないでしょ

9 ‘_ゝ‘)<は、はい…

勝ちメンバーは 川c’∀’)ノノ�‘ _l‘)



2枚目:てんとう虫がこっち向いてる写真


ノノ�‘ _l‘)<吉備団子くれたらお供するよ!

从*・。.・)<おぉ、あんまり強くなさそうだけどね



川c’∀’)<(声を変えて)CMのあともまだまだ続くよ!!

→意外と高評価


拍手は接戦のため

从*・。.・)<ふぅ〜!無しね

となり…

ふくちゃんの勝ちでした(・v・)/

ここまで競るのは珍しいですね(笑)


  • 6期MC(夜)

テーマ【ペット】


从*´ヮ`)<れいなんち猫おるよ

从*・。.・)<さゆみは飼ってないの

从*・。.・)<お姉ちゃんがセーラー飼ってる

从*´ヮ`)<そうったい!

从*´ヮ`)<れいなんちはティアラとルナ

从*・。.・)<セーラームーンみたいな名前だね

从*´ヮ`)<パパが買ってきたと

从*・。.・)<やっぱり一人で寂しいんだろうね

从*´ヮ`)<パパはもらったお金自由に使えると

从*´ヮ`)<れいなたちはれいなたちで使ってるけん

从*´ヮ`)<でもパパあまり遊びに行かんから

从*´ヮ`)<その変わりいろんなもの買うわけ

从*´ヮ`)<車とかボクシングのドーンってやるやつとか

从*・。.・)<それは怒られないの?

从*´ヮ`)<れいなもママも、パパが一人暮らしで

从*´ヮ`)<寂しいっちゃろうねぇとて思って何も言わん

从*・。.・)<そうなんだぁ…

从*´ヮ`)<昔キングって猫を飼っとって

从*´ヮ`)<でもキングは途中で…

从*・。.・)<どうしたの?

从*´ヮ`)<あげちゃったと

从*・。.・)<猫は長生きだからね

从*´ヮ`)<なのにすぐに買ってきちゃったぁって

从*・。.・)<怒らないの?

从*´ヮ`)<れいなとママはまたかぁって

从*・。.・)<優しいね


→東京での暮らしはれいなだけで賄ってるような感じだから、凄いなと思いますね…

  • 写真で一言のコーナー(夜)


1枚目:イルカがトレーナーさんにキスしてる写真



ノリ*´ー´リ从*´◇`)川*^_〉^)ハo´。`ルさくら


ノリ*´ー´リ<そんなに近寄るなよぉ

ノリ*´ー´リ<近寄るなよぉ

ノリ*´ー´リ<魚臭いよぉ!

→後半だったのですが、前半に影響されず我が道を通すと言ってました(・v・)/


从*´◇`)<入れ替わってくれよぉ

という内容だったのですが、細かくは忘れてしまいましたm(__)m


川*^_〉^)<ねぇねぇ、トレーナーさんバイト代いくらなんですか?

从*・。.・)<気になって聞いてるんだね

从*・。.・)<で、いくらなの?


川*^_〉^)<ん〜、1円かな?

从*・。.・)<安っ

川*^_〉^)<鬼ごっこができるぐらいですね

→まーちゃんの中で最近鬼ごっこ流行ってます(ノ∀`)


ハo´。`ル<ねぇねぇ、私のこと好きなんでしょ?

ハo´。`ル<いや、ここじゃ言えないよ

ハo´。`ル<好きなんでしょ!!

ハo´。`ル<後で言うよ!


→トレーナーさんが恥ずかしがって言えない設定なんですが、さゆがいまいち理解できず(^^;


さくら<トレーナーさん、佐藤優樹って人が700円要求してくるんです!


さくら<事実なんです

ハo´。`ル<事実なんですよ!

川*^_〉^)<違うんですよ

川*^_〉^)<上手と下手があるじゃないですか?

川*^_〉^)<はるなんのポーチが起きっぱなしで

川*^_〉^)<それを届けてあげたら、今度は櫛が残ってて

さくら<それが私のだったんです

从*・。.・)<でもなんで700円なの?

川*^_〉^)<これ誰の?って上手と下手を往復で300円でしょ

川*^_〉^)<そして、1人ずつ4人ぐらいに聞いたんで1人100円で

川*^_〉^)<合わせて700円です

从*・。.・)<ちょっと高くない?

          • -

さくら<で、その櫛が私のだったので

さくら<すいません、それ私のですって

川*^_〉^)<普通謝るのが先じゃないですか?

ハo´。`ル<お前もだよ!

さくら<でも、その櫛、折れちゃったんです

从*・。.・)<そうなんだぁ、後でコンビニで買おうね


勝ちメンバー 川*^_〉^)さくら


2枚目:おはよう日本のアナウンサーが変なポーズしてる写真(ボーリングのポーズ?)

从*・。.・)<NHKの番組ですかね

ノリ*´ー´リ<いつも見てます!

从*´◇`)<私も見てます!

从*・。.・)<9期は偉いね



さくら<私たち付き合ってませんよぉ!


川*^_〉^)<もうすぐ小田ちゃんの700円(ラップ風)


結果はさくらちゃんの勝ち


川*^_〉^)<後輩に負けるなんてあり得なぁ〜い(どぅの肩に手をのせて髪の毛くるくるして)

ハo´。`ル<…(何言ってるんだこいつ)

→まーちゃんの暴走っぷりが酷かった(ノ∀`)

けど、あれだけ話すまーちゃんは珍しいですね(笑)


  • ラストMC(夜)
9 ‘_ゝ‘)<コンサートをやってると
9 ‘_ゝ‘)<私たちも楽しくて
9 ‘_ゝ‘)<みなさんも楽しくて
9 ‘_ゝ‘)<その楽しさをどんどん重ねて
9 ‘_ゝ‘)<楽しさの最上級に持っていけたら良いなって思います

ヲタ<おぉぉぉぉ

9 ‘_ゝ‘)<今、私良いこと言った!

→って言っちゃうのが衣梨奈ちゃんだよね

りほりほだったら

ノリ*´ー´リ<(ドヤッ)

ってのが容易に想像できます(笑)


ノリ*´ー´リ<栃木県は去年の春に来たときに

ノリ*´ー´リ<DVDmagazineで人文字で「とちぎ」

ノリ*´ー´リ<をやってうまくできたんですね

ノリ*´ー´リ<なので、今日またやりたいと思います

ノリ*´ー´リ<と!

ノリ*´ー´リ<ち!

ノリ*´ー´リ<ぎ!

マイク無しでやってるのが可愛かった

それ以上に

りほりほが二つ結びで「いつもとおんなじ制服で」を歌ってて、もう反則だよね(*´∀`)


衣梨奈ちゃんは、Only youの時に髪をかきあげる仕草がかっこよかった(・v・)/

当時の印象が強いだけに、よりかっこよく見えるのかもしれません(・v・)/